本気で結婚したいと思ってる人はしていってるよね。


これは、先日久しぶりに会った独身アラフォー友達の言葉。



どうも
心理カウンセラーカナです。



この友人の言葉に思わず深く頷いた私。


で、続きがあるんだけど、

本気で結婚したいという思いと
本気で結婚したいという行動とが矛盾してないのも大切だよね。


とのこと。
まさにそれ。



その友達はまず結婚するということを決めてなかった。
だから、出会いはあるのに恋愛のスイッチを切っていたり、
向こうが結婚に積極的だとなんだか引いてしまったりね。



思いが決まってないってこんな感じになる。


なんかズレてしまう。


だからやっぱり
まずは自分がどの方向に行きたいかを決めるのがいいね。


でないと行動がブレたり
恋愛相手がブレたりね。


話は変わるけど


私が婚活してた時に
ある男性から言われた言葉がね
女性は自分が今の年齢より10歳上だと思って、考えて行動した方がいいよね。
でした。


ドキっとして焦ったなー。
でもあの時焦ったから自分の自分こう生きる!って決めれたんだろうなと思う。


ただ焦るの為ではなくて、決める為ね。


最近また、私の周りでは高年齢出産ラッシュです。


その友達も家族を作るって決めたみたいだから、あとは進むだけだなー!
結婚するやろなー!


{10CA4576-6584-4F1C-ACE8-48209C64538B}

前髪を切りすぎました。


結婚、出産したい方お待ちしてます。


5月メールカウンセリング募集中。

詳細はこちら