決めるだけ。って良くいうけれど。


どうも
心理カウンセラーカナです。



決めるだけ。
何事も。


うん、その通り。


わたしもずっと決めてると思ってました。



痩せたいなー。
結婚したいなー。
子供欲しいなー。
やりたいことを仕事にしたいなー。
仕事やめたいなー。


などなど。


こうして書いてみるとわかるよね。


決めてないってことが。


いいなー
いいなー
こうなれたらいいなー
こうなりたいなー

という感じで。

何というか、できないだろう前提というか。
できなかったときに言い訳できそうというか。
なんかそんな感じ。



できる前提で決めてないんだよね。
できなくても仕方ないかー。
という逃げが見え隠れする。


だから、ちょっとやってみてダメだったら
やっぱりダメかーってなったりする。
すぐ疲れたり。


でも、ちゃんと決めてたら揺るがないからね。
その願った方にいくよね。



心当たりのある方(笑)
もう一度決め直してね。


幸せになるって。


結婚するって。


さて、わたしは何を決めようかな?

{24F52806-252B-4223-9787-12D552AA17F0}

メールカウンセリング残1名受付中です。


ちゃんと決めて
決めたところへ向かいたい方どうぞ。