問題が仲を深めることもあるもんだ。


どうも
心理カウンセラーカナです。


先日息子の初節句のことで、お義母さんと私たち夫婦はちょっと揉めました。


で、その時に私たち夫婦は同じ意見だったんだよね。
いわゆる味方同士みたいな感じ。


そうなってくると、絆が芽生えたりする。
で、2人でその揉め事を解決する為に話し合ったり、動いたりして。


その時に思ったんだよね。

問題があるから、深まる仲もあるんやなーって。
問題を乗り越えようとして絆が深まる。

なんか山登りを一緒にして仲間意識が芽生える感じかな。


だから問題があることも悪くないなと。
その問題をどう捉えるかなんかなと。


そんなことを思った連休でした。


今もし目の前に問題があるとしたら、
あなたはどう捉えてますか?


その問題によって何か得られるものはありませんか??
何か教えてくれてることはありませんか?


それ、自分にとってプラスやからー
それに気付くとその問題は終わるよん。

{A03E9026-AFA9-4687-BB9A-BB21F3241A03}

メールカウンセリング募集中。