結婚する気のない彼氏と付き合うってことは、私にとって根気がいることだった。


どうも
心理カウンセラーカナです。


以前お付き合いしていた彼と、お付き合いしているときは結婚したかったんだよね、私。



でも、なかなかうまくいかなくて。
向こうの親に反対されるわ。
彼は浮気するわで。


で、とにかく結婚したくて、心理学を勉強したり
カウンセリングを受けたり、セミナーに参加したりしてたんだけど。


結局は別れることになってしまった。
そのときは、心理学勉強しても同じやんかー!
って思ってた。


私以外でもたくさんいるよね。
カウンセラーだけど彼と別れた人。
カウンセラーだけど離婚した人。
カウンセラーだけど彼氏いない人。
カウンセラーだけど結婚してない人。



ということは、心理学を勉強したからその彼と結婚できるとは限らないし、彼氏ができるとも限らない。

そして、彼氏がいるから幸せというわけでも
結婚したから幸せというわけでももちろんないんだけどね。



で、彼と別れてしまった私なんだけど、
心理学を勉強して、色々わかってはいたんだよね。
今幸せを感じることや、彼のあるを見ること。
素敵な未来をイメージすることも。


でも、手に入らなかった彼との結婚。


私には根気がなかった。
30代半ばで出産もしたい私が、彼を信じて待つということができなかった。
ただ彼との時間を楽しむことができなかった。


どれだけ勉強しても、焦る気持ちは消えなくて。
結婚や出産に対してどっちでもいいって思えなくて。(できればしたいという思いね)


だから結果別れることになったんだろうなー。


頭でわかっててもできなかったなー。
私が心底から信じて待つことができたら
現実は変わってたんだろうけど。

まあ、できないわけよ。
だからね、諦めた(笑)

できないから。
信じることができなかった。
いつか!を待てなかった。

待てる人を尊敬してます!



だから諦めて
結婚したいと思ってる人の中から好きな人を探したの。
で、今の旦那さん


結婚に向けてガツガツ進んで、出産もした。
願いが叶ったんだよ。


あのまま待つことはできなかった。
待ってたらもしかしたら今あの彼と結婚ってなってたかもしれないけどね。
それでもあの時別れてよかったって思うよ。
彼じゃないと嫌!だと思ってたけど、そんな事なったよ。
勘違いだったよ。あの頃の私の(笑)。




何を選んでも正解なんだなー。

{800AD0F4-B8A7-4270-BAB8-A5962DD910D0}

4月からメールカウンセリング再開します。

限定3名です。

お申し込み、詳細はこちらから。

スタートは4月1日からになります。