こんな私でも愛されるんだから
あなたは当然愛される。


どうも
心理カウンセラーカナです。



私の友達でとても性格も良く、見た目もキレイなバツイチ独身の女性がいます。


彼氏はいません。
本当に優しくていい子です。
もちろん私よりもキレイです(笑)。

うちの旦那も言っています。
あの子ならすぐに彼氏できそうやし、
いい子やから結婚もできるやろうと。


男性から見てもそう見えるみたいです。


前の記事でも書いたように
私は愚痴も言うし、ウワサ話も好きです。
でも、そんな私でも愛されてます。


ということは、
その私の友達も間違いなく愛される。
で、愛されてるんだろう。
結婚もできるし、幸せにもなれる。


彼女の幸せにブレーキをかけてるのは彼女。
どうも不安らしい。
離婚しちゃったし、声がかかるのは既婚者とか。
2回目の結婚は失敗したくないから理想も高いみたい。

出会って、お互いを知って、恋愛して、っていうのがめんどくさいらしい。



うん。
良くわかる。

だいたいブレーキかけてる人は
不安や恐れがあって飛び込めなかったり、
めんどくさいから、自然に任せよう。
ってなってたり。



それもオッケーだよ。

でも、めんどくさいことをしたり、
飛び込んだりする勇気を出すのもいいよね。


せっかくあなたは素敵なんだからさー。

{1F85DBF4-61F8-4D8A-9277-C4AB4DD69CDB:01}