この冬スタメン決定のsai コクーンコート


袖はランタンスリーブでシルエットはコクーン

前も後ろも首元にタックがあって細部にアクセントがたくさんあるんですが着るとシンプルにまとまるので長くお使い頂けるデザインです



軽くて暖かい上質コート

長く大切に使っていきたいアイテムです♡


3色からお選び頂けます!





話は変わって…

冬の素材は何かと毛玉が出来やすいですよね


毛玉は摩擦で繊維が絡み合って玉にまとまることが原因なのですが、毛玉に一切ならないという素材はなかなかないらしく

毛玉にならないように使う、毛玉を予防するのが1番良いそうです。


一回毛玉が出来てしまうと素材の風合いも変わるのでなるべく摩擦を防ぐのが大切です




とはいっても出来てしまうので

そんな時はシンプルに毛玉クリーナーがおすすめ!





2段階調節できます



ファブリックソファも座ってると毛玉ができるので定期的にお手入れ

↓↓↓



アウターの毛玉のお手入れ

↓↓↓


お手入れすると蘇るのでケアしながら愛用したいですね♡



私が使っているのはこちらです

パワフルなのでおすすめです!