トップス…UNIQLO

パンツ…GU

サンダル…ZARA

バッグ…ステラマッカートニー


前回のGW、人が多すぎて船に乗れず行けなかった大久野島に妹家族と私の父と行ってきました。

今回は予約していきました

島に着いてすぐにインスタ映えスポット


大久野島はウサギの島

動物好きの我が家。

子供たちがずっと行きたかったところです


休暇村でお昼を食べました
たこづくしで美味しかったです♡

ウサギの島で有名ですが、大久野島は毒ガス製造という悲しい歴史がある島です

意思とは別に無理矢理連れてこられ、第二次世界大戦中に、毒ガスを製造

地図から消えた島でした

その当時の建物がまだ残っています


島のいたるところにウサギ






かなり暑かったので休憩しながら島で過ごしました。

大久野島へ行くフェリーが出ている須波港は断水でしたが港も大久野島も普段どおりの運営でした。

観光業は災害があると影響を受けやすいと思います。

自粛せずにそこに行ってお金を使う。そういったことも大切だと思っています。


私の実家からも近い真備町は大きな被害を受けました。今回の豪雨で幸い実家は何もなく、妹の家は床下浸水でしたが大きな被害はありませんでした。


今までテレビからの情報だけでしたのでこちらに戻ってきて色々と知ることができました。

お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
私にできることでご協力させて頂きたいと思っています。