こんにちは ♪


ママのための子育てカウンセラー


宮古 夏凪【みやこ かな】です💛



【かなさん】て呼んでくれると


喜びます🥰




Instagramは↓ここから♡

@kana.miyako08





今日は、先日参加した

ライティングセミナーのお話し✨


このセミナーは、私の

大好きなメンターさん💖

齋藤まどかちゃんが開催

してくれたので、即決で

参加してきました🤣




私、こうやってblog書いたり

Instagramの投稿作ったり

してるけど、誰かに届ける

文章を書くことに、少し

苦手意識があったの😅





ってゆーのもね…。

私、めちゃくちゃ【考え過ぎる】

タイプなのよ💦


だから、文章を書く時に

その単語の意味が間違ってちゃ

いけない!って思うと、

いちいちGoogle先生に教えてもらって

間違ってないか、確認してから

文章を書き上げてたの🤣



だからさ、1つのblog作るのに

時間が…かかって、かかって💦

大変だったのよね😇



それにね、書いてるとどんどん

いろんな話が出てきちゃって、

まとまらなくなる事も多かったのね💦



そういう所を、どう改善

すればいいかとか、

ポイントとかを教えてもらえてね✨



たどり着いたのは…

自分が読みたい文章だったり、

惹かれる文章が、どんなものかを

知る事なんだな…って思ったの🥹




自分が惹かれる文章って、

好みもあるとは思うんだけどさ。



私が1番響いた言葉は、

文章には
その時の
自分の
エネルギーが
乗る!!


ってゆー事✨✨✨


例えば…嬉しかったことを、

その時の気持ちのまま

文章を書くと、

その言葉に、思いがエネルギーとして

乗るって事だよね💖💖



私は、好きな文章を読む時に

この感覚をよく感じるから、

凄く腑に落ちる表現で

好きだったーー💖



そして、自分も

そういう文章が書けるようになりたい✨

って、いつも思ってるなぁ🥹って

気付いたのーー💫💫



だから、言葉の表現が

間違っちゃいけない!!って

思わなくてもいいのか😳って✨



私の考えや気持ちを

そのまま、自分の言葉で伝える。

これを丁寧にしていくだけ💖



シンプルだけど、

人に伝える事を頑張りすぎると

疎かになっちゃうなー💦って

気付いたから、私にとって

↑の言葉は【お守り】になる💖



そんな感じで…

もっとたくさんの事を

教えてもらったんだけど

書ききれないからこの辺で🤭



きっとすぐには上手くならないけど、

私の文章が成長する

過程も、このblogで

楽しんでもらえたらいいな…🤭💖





関連記事は
こちら♡

サムネイル