こんにちは ♪


ママのための子育てカウンセラー


宮古 夏凪【みやこ かな】です💛



【かなさん】て呼んでくれると


喜びます🥰




Instagramは↓ここから♡

@kana.miyako08




今日は、末っ子が

中耳炎になっちゃったお話😢



昨日の夜中、私が寝ようと

寝室に行ったら…。



しくしく…😢って

かすかに聞こえてきて。


夢でも見てるのかな?と思って、

よーく見たら…普通に泣いてて😳


『え??どした??どっか痛い??』

って思わず聞いたら

『耳の中が痛い』って。






先週から、青っぱなが凄くて

耳鼻科には一度行ったんだけど、

一度行った安心感もあって、

次は週明け行こうね!って言ってたの。




もう、嫌な予感しかしなくて😣

よ〜く聞いてみたら、

【痛くて泣いてる…】と言うよりは

【不安で泣いてる…】って

かんじだったみたいで。
(けっこう繊細さん気質なの🥺)


『そっか。痛くて怖いのか😣

たぶんね、中耳炎だと思うから

そんなに心配しなくて大丈夫だよ。

でも、痛いから不安なんだよね。』

って伝えて、とにかく

不安に寄り添ったんだけど…。




普段あまり泣かない子で

がまん強い子だから、

この状態はあまり良くない。

不安で泣きたくなるくらい

痛いって事だもんね😣



少し様子は見たけど、

痛くて寝れなそうだったし

触った感じ、熱も

高そうだったから、

耳鼻科で【念の為】もらってた

痛み止めを飲ませて

寝かせたの。



週末、休みに入る前に

行っとけば良かったな😔って後悔。



とにかく朝を待って

朝一、耳鼻科へ。




やっぱり中耳炎。しかも、

『少し鼓膜が破けた跡があるね… 』

って、先生が😱😱😱



え????????😨

って焦りながら、でも先生の冷静さに

あれ??って不思議に。

『自然に治るものですか?』って

聞いてみたら、

『ちょっとだから、このくらいなら

自然に治るよ。でも、今日・明日は

お風呂はやめてね。』って🥺



よかったぁ😭

よくないけど

よかったよぉ😭


中耳炎は、鼓膜の内側に

膿がたまって炎症を起こす状態。

っていうのは分かってて、

放っておくと鼓膜が

破れる事もある…とも

知ってたんだけどさ💦💦



一応、先週受診はしたし、

末っ子の状態がそこまでじゃ

なかったらいいな…。

でも、【不安で泣くほど】ってのは

ちょっと怖いな…って思いで

行ったからさ😱😱😱



あーーー😫

って、大後悔😢


でもね、そう言われてみれば

思い当たる事もあって。



学校にティッシュを持って行くのを

めんどくさがって、

けっこう青っぱな出てたのに

学校では吸いこんで

どうにかしてたみたいで。



吸い込んじゃうと

良くないから、ちゃんと持って行って

鼻かんでね。って、言ってたのよね。


ここで、私!!

気付いてたじゃん!!!

何で行かなかったのー??



それだけじゃないと思うけど、

だいぶ状態は悪かったんだな。

と反省と後悔のオンパレード😭😭😭




鼓膜破れちゃうのは

少しとは言え、

母としても不安だし、嫌。



私自身も、けっこう繊細資質😅

聞こえなくなっちゃったら

どうしよう😨とか

ばい菌が変な所に入っちゃったら

どうしよう😨とか

考えちゃうから、不安になる😭
(私がこれだから、子供も繊細なんよね)

でも、これもまた勉強。

めんどくさがると、大変な事になる

ってゆー事も、経験できたよね😭



まだお熱は高めだけど、

【ピークは過ぎた】っていう

先生の言葉のおかげで、私も

少しは冷静でいられる🥺



早くお薬効いて、

熱も下がりますよーに💫💫💫



もちろん、末っ子とも

『青っぱなの時は、頻繁でも

耳鼻科に行こうね!!』

って約束もした!!!🥺



あとは、

末っ子の身体さん!!
頑張って、早く
ウィルスやっつけて!!

って、祈るのみ😣💫💫💫





関連記事はこちら♡

サムネイル





サムネイル

お知らせ


1day ワークショップ 
申込み受付中!!


お申し込みは《Instagram》から♪