愛 | 三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba


小林麻央さんの訃報、未だ信じられず呆然としています。



麻央さんと実際に面識がある訳ではありませんが、娘と息子を持つ母親として、麻耶さんと姉妹仲睦まじい姿が私と姉の茉奈に重ね合わせたりして勝手ながら親近感を感じていました。



乳癌だと発表された時、ブログを始められた時、こんなに心の強い生きる力の強い方だから絶対に治ると信じていました。


ただただ驚き悲しい気持ちで一杯です。
あんなに素敵な、誰にでも感謝を忘れない優しい方がなんで…。

お子さんや海老蔵さん、親御さん、周りの方々の気持ちを想像すると本当に胸が締め付けられます。



お姉さんの麻耶さんのこともとても心配です。

麻耶さんは茉奈と重なります。
明るくていつも周りに気遣って周りを元気にして、家族想いで。

私と茉奈はどちらが先に旅立つんだろう、茉奈を残すのは心配だし、でも茉奈に先立たれたら私はどうなってしまうんだろう。



お子さんの成長をまだまだ見守りたかったと、沢山の心残りの中旅立たれたと想像します。
でも子どもたちは、麻央さんから沢山の愛と強さと優しさと生きることの尊さを学んで、麻央さんの全てを小さい体でしっかり受け取ったと思います。



今自分が2人の子どもに恵まれ、日々悩んだり笑ったり怒ったりできる日常は決して当たり前のことなんかじゃない。
家族と一緒に居られる今に感謝して、1日1日を大切に、愛を持って過ごしたいと思います。




最後の最後まで望みを捨てず笑顔で強く生き抜いた麻央さん。
私もそんな強い女性に母親になりたいです。







麻央さんのご冥福を心よりお祈り致します。






三倉佳奈