お正月あれこれ | 三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba
おはようございます!



2017年ももう1週間が過ぎましたね。

相変わらず毎日バタバタであっという間に夜が来てしまいます



で、子供たちが寝た後にあれやろうこれやろうと思うんですけど、寝かしつけしながら寝ちゃうんですよねー



と、ブログ作成できなかった言い訳をしてみた私…笑




遅くなっちゃいましたがお正月のこと載せますね






主人の実家では、
お馴染みになっている

{50D84C7A-4ACF-4C8A-909F-7ECE5F8A3E13}

畑の野菜の収穫体験!

娘、ブロッコリーを採って満面のスマイルラブラブ!




東京ではできない経験ができて有難いです。
 

{949C9095-706B-45E6-8CD6-6F6FAB237560}

お正月も娘は相変わらず食欲旺盛!


自分で採ったブロッコリーは塩茹でしたのを大量にモリモリ。
カニ鍋のカニに、親戚が娘のために作ってくれたアンパンマンちらし寿司、初詣は屋台の串焼きを丸かぶり。


健康的な一年になりそうです。



{655652B8-AE69-4C8B-9F23-9600DEE7A74D}

そしてなにより毎日とっても楽しそうだったー!


公園に行ったりおばあちゃんの家で親戚と集まったり、みんなに遊んでもらってお喋りして。
楽しいお正月になって良かったね




そして、もらったお年玉で初めて自分でレジでお菓子を買ってお釣りをもらって…という体験もしました。


「じぶんのおかねでかったよ!」と誇らしげな顔が印象的でした。





息子は

{39C6A5D4-65B9-42A5-A58E-1B7E6DDF6C4D}

ワンワンに興味津々で、タッチしようとしたりハイハイで追いかけたり。
ずっと実家をウロウロ探検していました。


{D7C49CB2-C1E4-4212-957A-E5938FDEA196}

公園では滑り台にも初挑戦



ハイハイでは登れないし1人じゃ滑れないと見かねた娘が「いっしょにすべる!」と言ってくれたので、滑り台の上に2人座らせたけど、

{3968A53B-83F2-40FA-9524-49B46DF91A69}

手が滑って落とされてしまうという結果に。笑


泣いてます…


こりゃたくましく成長しそうだわ





2017年、どんどん変化していく子供たちの姿を見守りながら、また一年みんなで明るく楽しく健康に過ごせますように。










あ、ちなみに今年のおみくじは、

{A17D4218-11C8-4269-92B7-0E8D59FCCB49}

大吉でした!


わお!



いいことあるかな…






P.S.茉奈ブログでお知らせがありましたが、舞台「ええから加減」再々公演、私が担当していたチャコ役を茉奈が演じてくれることになりました!



大好きな作品、今度は初めて客席から観られるのが今から楽しみです




2月の茉奈主演舞台「結婚なんて、クソくらえっ!」(何度聞いてもすごいタイトル。笑)、そして秋の「ええから加減」、皆さん是非応援よろしくお願いします^ ^








公式ホームページ

マナカナもばいる 
http://manakana-mobile.com 

佳奈