お家ごはん。 | 三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba

こんばんは[みんな:08]


先日、神戸に住む友達夫婦が出張で東京に来るということで、我が家でパーティしました!
photo:05



一年前くらいに結婚した、高校時代のブラスバンド部の友達[みんな:03]


旦那さまとは結婚式でしか会えてなかったので、ゆっくり話したのは初めて。
優しい旦那さまです。


せっかく家に来てくれるということで、頑張って初めて作ってみたのが、

photo:02


鯛のアクアパッツァラブラブ


アクアパッツァ。私もあんまり食べたことなければもちろん作ったのも初めて。笑

でもせっかくだし、おもてなしになるメニューをとチャレンジしました!!


見えにくいけど、鯛が下にいて、あとアサリとトマトと芽キャベツをニンニクと白ワインで蒸し焼きにしました虹
春らしい一品(´ー`)


これを作るのに使ったのは…
photo:03



ルクルーゼのお鍋!!

前からずっと欲しかったルクルーゼ。
母が結婚祝いのひとつとしてプレゼントしてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとう!

オレンジでめっちゃ可愛い[みんな:06]
置いておくだけでもインテリアとして
素敵ですよねー。

今回初めて使ったルクルーゼ。
これを使うとあっという間に火が通るし、味が染みて結構美味しかった!
アサリさんも良い仕事してくれて♪



煮込み料理大好きな私。

次はどんなものを煮込もうかしら…音譜


そんなこんなで、友達の新婚生活や色んな話ができて、あっという間の楽しい時間でした。
次は神戸の家に遊びに行かせてね(^^)





PS、煮込み料理と言えば。

ルクルーゼ関係ないんだけど、笑
前に北海道からじゃがいもを大量に送ったので、カレーを作りました。
photo:06


チキンカレーヒヨコ

北海道からのじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、そしてマッシュルームを入れた北海道の味です。

色鮮やかにアスパラもトッピング♪


このカレーを食べた旦那は、


「今日のカレー甘い!!」と。


え(゜д゜)!

いや、中辛のルー使ってるから甘いはずはないんだけど…と食べてみると、
たしかにじゃがいもたっぷり入れて煮込んで溶けたルーは、びっくりするほど甘くなってました。


北海道のじゃがいも恐るべし…!笑



佳奈

iPhoneからの投稿