パワースポット。 | 三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba
三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba-DSCF0931_ed_ed.jpg
こんにちは!



昨日、東京のあるパワースポットに行ってきましたキラキラ


オフィス街、新橋の真ん中にある、愛宕(あたご)神社です!



ここは、“出世”にご利益があるという、隠れたパワースポット。

まりやさんに教えていただきました。




さらに、6月23日と24日は、「千日詣り」と言って、一年で一番パワーが集まるのだとか(・∀・)キラキラ



まず待ち受けるのが、この「出世の石段」。

三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba-110619_163312.jpg

本殿まで続く85段。これが結構キツイんです!!


この急な石段を、よいしょよいしょと一段一段踏み締めながら上がると、

三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba-CIMG0129.JPG

東京とは思えない、緑豊かな空間が。

お庭には、あじさいが咲いてました。

綺麗~ニコニコ



空気が澄んでて涼しくて、すごくパワーを感じる場所です。




そして、参拝。


良いお導きがありますように、お見守りください…キラキラ




東京のオフィス街の一角にこんなパワースポットがあったなんて初めて知りました。



帰りに、こんなものを発見。
三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba-CIMG0133.JPG

観光地でよく見かけるパネル。笑



右の侍の顔が茉奈さん、そして左の石段を駆け上がる馬、誰かわかりますか?





一緒に参拝に行った村松さんです (●´∀`●)


「えーっ、これやるの!?」と言ってた茉奈&村松さんでしたが、結構さまになってます。笑






さらに、愛宕神社の横には、

三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba-110623_170437.jpg

NHK放送博物館が!


なんと、1925年に日本で一番最初に放送したのが、ここ、愛宕に建てたNHKだったんです!



今はNHKは渋谷に移りましたが、博物館として建物は残されています。


なんだかとっても縁を感じました。



愛宕神社、NHK博物館、是非機会があれば足を運んでみてくださいね~ドキドキ



――――――――――――

舞台「ハンナとハンナ」、「茉奈佳奈×京フィル コラボレーションコンサート『Sweet Home~絆~』」のチケット発売中!


詳しくは↓
パソコン公式ホームページ
携帯マナカナもばいる


佳奈