京都に行ってました! | 三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba
三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba-090131_170704.jpg

今日は京都に行ってきましたー☆


目的は、「能・狂言・京舞の会」の舞台鑑賞です!!

今日は、祇園の井上流お家元で、私も教えていただいていた井上八千代先生も舞われるということで、観に行かせてもらいました(m'∪'m)


場所は、格式ある“南座”。
前はよく通ってたけど、中に入るのは初めて!


まず、劇場に入ると、客席両脇に芸妓さん舞妓さんがずらり!
30人くらい?!
壮観です(゜∀゜)


そしたら久しぶりに、お稽古で仲良くなった舞妓さんと再会!

舞妓さんたちもみんな見てくれてるって~嬉しいよぉ(≧ー≦)/!!


お師匠さんや女将さんなど、懐かしい皆さんにお会いして、祇園をたっぷり満喫しました。


あーこの感じ☆


だって、去年の1月から半年以上お稽古で祇園に通っていたので、なんか自分も、あの舞妓修業時代に戻った気持ちに。
うんうん。


公演は休憩を挟んで3時間。

あっという間でした!

こんなこと言うのは失礼だけど、

「途中で退屈してしまったらどうしよう(^-^;」とヒヤヒヤしていて。笑

でも、能も狂言も、面白くてびっくり!
一人ツボにはまって、笑いをこらえるのが必死な位でした。笑


新しい文化に触れるのもいいですね。
とても勉強になりましたo(^-^)o


明日はお仕事でまた京都に行ってきます♪


皆さんにも京都味わってもらいたいなー☆