花組東京公演千秋楽
行ってきました!!ライビュキラキラ



【邪馬台国の風】

・冒頭フルドリの棒投げが失敗!!あせる
れいちゃん一言、「マジか……」ってww

客席の笑い声がバッチリ聞こえて私も思わずニヤニヤしちゃいましたww
千秋楽だもんねあせる
豪快に「入ったぁ!!」て言いたかったよねあせるあせる



・全体的には細かいところもブラッシュアップされてて、
ムラぶりに観た感想としては分かりやすくなったと思いますが、やはり1番は役者の演技力の賜物だなと……。

ムラと東京で約2ヶ月間、
組子一丸となって熱量を上げて頑張ってきたんだなと感じましたクラッカー




【Santé!!】

・冒頭の明日海さん、ゆっくり間をあけて、
「千秋楽だぁサンテェ~!!!!
と、渾身のサンテで幕開けキラキラ


・「今宵は僕と……」の花組ポーズから、
客席をあおって恒例の拍手三本締めからの花組ポーズ恋の矢
「アリガトウゴザイマシタァ~」と律儀にお礼ww
満足したのか、そのあと美穂さんを紹介する時に
「ムッシュ・ブランシュ!」と紹介www
慣れないことして天然炸裂なKIZZAさんにやりラブラブ



・KIZZAアドリブ場面では、
「もうね……この店閉めようと思って…………何で?って?
あのね、お花屋さん開こうかなと思って……
10月に開店するから、来てくれるかな~?
うふ…宣伝しちゃったぁ♪………ヒック!!」
と、珍しく明日海さん自ら宣伝www



明日海さんはじめ、組子の皆さんがこの千秋楽の舞台を
惜しみつつもすごく楽しんでおられて、
観てるこちらも自然と笑顔になりましたドキドキ




・退団されるらいさん&いぶちゃん。
銀橋渡りで歌い出す前に間を取って深々とお辞儀。
シャトー・ペトリュスの場面も、本当に楽しそうだったな音譜



そして燕尾服の「乾杯」
明日海さん、初めから眉間にシワ寄せて、
らいさんとのダンスシーンは口元キュってして、
明らかに泣くのを堪えてる表情に、思わずホロリぐすん
あの場面は涙なくしては見られませんでしたあせる





・終演後、幕前に組替え挨拶に出て来てくれたキキちゃんときわちゃん。

2番手の大きな羽根を背負って組替え挨拶をするキキちゃんの姿を見てると色々な感情がこみ上げてきましたが
そのあとのカーテンコールで明日海さんが
「私も2番手の時に育った組を離れました。
ただ、自画自賛になりますが、こんなに良い仲間ができました!!」
とおっしゃっていて、その明日海さんの言葉に気持ちが浄化された気がしました。


これからのキキちゃんときわちゃんの活躍を、
その言葉通り強く願った瞬間でした虹





・カーテンコールは安定のゆるゆる明日海さんww

キキちゃんに対して熱い想いを語ったあと
「ありがとう」とキキちゃんがいるほうと真逆を向いて、
「あ、そっち?(;`ω´)」って言ったり、

らいさん&いぶちゃんに対して
「ありがとう(•̀ •́๑)右」
「ございます(๑•̀ •́)左」
と一言を分けて言ったり、

どこまで可愛いトップさんなんだチュー




組替え&退団のある公演でしたが、
寂しくなり過ぎず、笑いあり涙ありの本当に素敵な公演だったと思います流れ星


ライビュ前に買ったブクマラブラブ

せっかく宣伝してくれたけどハンナ遠征できない組は、
手帳に挟んで来年のポーまで首をなが~くして待ってます!!流れ星



出演者の皆さん、本当にお疲れ様でした赤薔薇