花組全国ツアー公演
「仮面のロマネスク/EXCITER!!2017」
3/20 梅田芸術劇場ソワレ観劇してきました流れ星



一言で感想をと言われたら、
まさに「熱い!!!!!!」舞台でしたキラキラ



【仮面のロマネスク】

わずか半年でまたこの作品を観れるなんて、本当に贅沢ビックリマーク

前回は大劇場での公演と違った全国ツアー仕様の舞台セットや立ち回り方に気がいったところもありましたが、今回はそこが気にならなかった分、
新トップコンビとしてのみりゆきの芝居感と、総入れ替えのメインキャスト陣の個々のキャラクターをしっかり感じることができた様な気がします。


明日海さんのヴァルモン様の美しさはもう言わなくてももはや常識ですねww
ほんと麗しい・・ラブラブ

そこに(一応w)免疫があった分、やはり今回はゆきちゃんメルトゥイユとの駆け引きが楽しみでしたが、
やはりゆきちゃんの役づくりはお見事!!ですねキラキラ


こんな短い期間での再演、しかもこれがトップ娘役としてのプレお披露目。
様々なプレッシャーはあったかと思いますが、
舞台の上での役としての有り方、
若手娘役が抜擢されるのとはやはり違い、
これまで色んな役をこなしてきた舞台に対する″度胸″というものを芯に感じました。


れいちゃんダンスニーも、頭に終始お花が咲いているのが見える、本当に可愛らしいダンスニーでしたブーケ2


アドリブで面白かったのは、
ヴァルモンとダンスニーの場面。

ヴァルモン「セシルとどうするの?」
ダンスニー「二人で歌います!~♪~♪・・」
ヴァルモン「~♪~♪~♪(ドヤ顔)」
ダンスニー「!?!?」
客席「!?!?」

ダンスニーを遮って歌い出す明日海ヴァルモンwww
これは客席も歓声混じりの大拍手でした!!

れいちゃん、
「・・はぃ・・お上手ですねぇ・・」
と言って嬉しそうに一緒に歌い出すと、
明日海さん自分を指差して
「(私に)歌ってどうする!」とww


これから全国を回る中でも、二人のアドリブは楽しみですね爆笑アップ





【EXCITER!!2017】

伝説のショーを、しかも大好きな明日海さんverで生で観劇できるなんて、
ショーの間中、終始感動で鳥肌がヤバかったですwwラブラブ


プロローグから全員オラオラww
客席降りもいきなり全力で釣ってくる、
花組生本当に恐ろしかったww


そして大変おこがましいのですが、
明日海さんとハイタッチしてしまいましたぁ!!!!ラブラブラブ


開演前は席番から客席降りもしかして・・と・・
でももし来ても病原菌うつしたらいけなし指輪してるからお怪我させたら(どんだけw)とか考えてましたが・・

いざ微笑みながら手を差し出して近付いてこられると、自分迷わず手を出してましたwww!!パー

明日海さんの細い指の感覚、一生忘れません!!!!お願いラブラブ



そして何といってもRIO-BOY!!!!
客席から登場するのですが、その可愛さ・・これはマジでヤバいですドキドキ

からの、変身後のEXCITERとしての男役の色気爆発感!!!!


まさに男役として円熟期だなぁと。
何だか嬉しい半面、これがずっと続くわけではないという、少し冷静な考えが脳裏をよぎってしまいました・・

それほどまでに完成されたショーでしたキラキラ



【カーテンコール】

カテコは3回。


2回目の幕が降りアナウンスが流れると若干拍手がまばらに・・

え?スタオベしないの?
的な空気が流れて徐々に皆さん立ち上がり一生懸命拍手!!


しばらくして無事に幕があくと、明日海さんから一言

「あの、我ら半分、羽を降ろしてしまいましたw」


ごめんなさいw

みんな花組ポーズしたかったんですww



無事に明日海さんの掛け声による花組ポーズで、梅田芸術劇場公演は幕を閉じましたルンルン


これから全国を回っての公演、
皆さん体調お気をつけて頑張ってくださいニコニコキラキラ
全公演、無事に幕が降りますように流れ星