宙組娘役トップスター実咲凛音さん、
本日宙組千秋楽にて、宝塚大劇場を卒業されました赤薔薇



入りのお姿もリアルお人形のようで、
表情も本当に良い笑顔でしたねカナヘイきらきら


見ている側としては「退団日」というところに照準を合わせて気持ちを馳せがちですが、
当のご本人のその日の朝陽に照らされた晴れやかな笑顔は本当に何の曇りもなく、
それを見ていると、きっとご本人にとってはそれ以前に色々と想うものや葛藤があって決断したことであり、
今日より以前にたくさん悩んで戦ってきたからこその、今日の素敵な笑顔なのだなと思います。

これは、花乃ちゃん退団の日の朝も感じましたカナヘイ花




宙組は次期娘役トップスターを設けない体制をすでに発表しています。

これについては諸々の意見がありますが、
私は、まぁ様率いる今の宙組にはそれだけの技量と可能性があり、

「できない」のではなく、
「できる」からこその新体制だと受け取っておりますニコニコビックリマーク


きっとそれに向けて、
今日を経た皆さんのパワーが東京公演で更に発揮されることと思います気合いピスケカナヘイきらきら



宙組の皆さん、大劇場千秋楽お疲れ様でした!!


みりおん、残り1ヶ月、
悔いのない毎日になりますようにブーケ2ブーケ2ブーケ2