息子が2年生になって初めて、「お友達を家に連れて来たい!」と言い出し、

(二日前に友達と勝手に約束してきた指差し)

最初、同じクラスの3人のお友達(幼稚園時代からの友達Yくん、その子のご近所の女の子Mちゃん、一年の時から同じクラスの子Kくん)と言ってたけど、

Kくんはルームで来れないから、2人とのこと。。


前日、Yくんママから、突然お邪魔しちゃってごめんね、よろしくお願いします。と連絡有り。

Mちゃんママとは初めて同じクラスになったので、連絡先をお互い知らない...


まぁそんなこんなで、いざ当日!

普通に帰ってきて、ランドセル置いて、待ち合わせ場所へ。

(息子一人で行かせるつもりだったけど、「付いてきて」と言うので付いてった。雨降りそうだったしくもり)

(友達を待ってたら、二年生の先生3人が学校に向かって和やかムードで歩いてたので挨拶した。)


15:30雨が降りそうだったので、2人とも傘を持って水筒とリュックしょって歩いてきたニコニコ

Yくんに「お久しぶりです!」と元気に言われてホッコリニコニコ

息子は超ハイテンション上矢印上矢印

家に着いてからも、ずっとテンション高く、、

3人で仲良く遊んでましたルンルン


周りからおやつ問題を聞いてたので、少々怯えてたら(催促するだけして持ってこない子がたまにいるらしい...)2人ともみんなで食べれるお菓子を何個か持ってきてくれて、こちらの方がたくさん頂いちゃって恐縮するくらいだった...クッキーチョコ

次回、Yくん家にお呼ばれしたので、その時お菓子をたくさん持っていこうピンクマカロン


これから一人で友達と待ち合わせて遊ぶことが増えるんだろうなぁ...

嬉しい反面、寂しさもある...

どんどん手が離れていっちゃうな...

(Yくん家まで付いてきてーと言われてますが笑)