今日は仕事が休みだったので、来週読み聞かせで読む本を探しに図書館へ。


晴れて気温がそこまで低くない日は、どうしても歩きたくなってしまう性質で(息子を散歩に連れ出してた時の癖だと思う)...図書館まで25分程度歩きました。


図書館では赤ちゃんのイベントの日だったみたいで、可愛い赤ちゃんとママさんがたくさん来てましたハイハイ


司書さんに大型絵本の一覧をもらい、一年生の読み聞かせにお薦めの本を教えてもらい(司書さんも市内の小学校で読み聞かせをしてるそうキラキラ)、三冊選んで、大型本用のスタンドも貸していただき、帰宅...したかったけど、大型本三冊+スタンド+大型本の小さいバージョン(読み聞かせ練習用)を持ったらかなり重たい...不安

車で来れば良かった...タラー

このままでは肩を痛めると思い、すかさず在宅の旦那にラインスマホ

行きたがってたラーメンを餌に呼びつけることに成功グッ

(小一時間待ちましたが指差し近くにヨーカドーがあって良かったキラキラ)


借りた本本

みんなが楽しんでくれたらいいなぁ流れ星


夫婦で大ファンの「千葉家」へ久しぶりに行けましたラーメン

12:20着、長蛇の列で12:45入店。

13:00過ぎには列も無くなってたので、少し時間をずらせば並ばずに入れそうグッ

ここはホント美味しいので、息子も連れて行きたいけど、カウンター席のみなのでハードルが高い...

近い将来、3人で行けたらいいな星


15:00息子帰宅。

15:30息子と2人で書初め展へ。

みんな上手でしたキラキラ


昨晩、息子に作ってと言われたお手玉を作りました。

たまたま買っておいた小豆があって良かったニコニコ

学校でお手玉やけん玉をやって、楽しかったそうですニコニコ


火曜日は最高気温7℃と言われてたので、月曜にはネックウォーマーを編みました。

ダイソーの毛糸一玉で編めたニコニコ

念のため三玉も買ってしまったから、他に何か編みたいなぁ...