瞑想を続けている方、

瞑想が気になっている方、

このブログへようこそ流れ星

 

 

一つ前に、渋谷タワレコに行ったと

書きましたが…

今日は瞑想会もあったのです。

 

 

瞑想会場は表参道なので

渋谷に近いキラキラ

徒歩で行けます。ラッキー音譜

 

 

マイケルの命日

(日本時間では6月26日)に合わせ、

日時と場所のシンクロが起きたラブラブ

と、解釈しています。爆笑

 

 

で、瞑想会ですが…

師匠に、私の最近悩みを

話してみました。

 

 

それは、少し前にブログにも書いた、

ついつい、「〜ながら」を

してしまう…ということです。

 

 

時間の貧乏性のようなところがあり、

マルチタスクしてしまいます。

しかし、一つ一つしっかり

シングルタスクしていきたい。

 

 

その方が、頭も冴え、

直感力も上がり、

結果的に効率も上がると思うのです。

 

 

しかし、シングルタスクで

いこうとすると、

退屈さを感じることも。

マルチタスクができたときは

達成感を感じることも。

 

 

で、師匠からいただいた

アドバイスの中で刺さった言葉が、

 

 

doing ではなく、beingを大切に。」

 

 

つまり、

 

 

「何をするか、よりも、どうありたいか?」

 

 

ということです。

 

 

行動そのものにフォーカスし、

やっつけ仕事をするか。

 

 

それとも、

 

 

自分自身がどのようにありたいか。

 

 

ああ、そうか、

 

 

どのようにありたいか!!ひらめき電球

 

 

なりたい自分の状態を思い描くと、

 

 

たくさんのことをこなしながらも

疲弊し、注意力散漫な状態よりも、

 

 

穏やかに丁寧に一瞬一瞬を

大事にする自分になりたいなキラキラと。

 

 

うーん、なるほど。

また一つ成長できそうです。爆笑

 

 

さてさて、シングルタスクを

楽しむぞー音符

 

 

お話タイムのあとは、

みんなで瞑想照れ

心地の良いひとときを過ごしました。

 

 

写真は、一人ランチタイムの醤油ポキ。

右側にあるのはエディブルフラワーガーベラ

食べられるんです!

花びら一枚だけ食べてみました。

薄い白菜みたいな感じ?(笑)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村