時の流れって本当に恐ろしく早い。

 

離婚してあっという間に半年が過ぎた。

何となく落ち着かなかった部屋もやっと脳が自分の家だよ・・と理解し

安堵の場所になりました。

 

離婚しても生活はそんなに変わらない。

息子に食事の支度もしなきゃいけないし洗濯もあるし犬の散歩だって朝晩。

※散歩の相手がゴールデンレトリーバーからトイプードルにサイズダウン

 

 

あ~それでも料理は作りたいものを作れる様になった。

 

 

ちょっとパンが焦げてるのはご愛敬ということで。

左はベーコンとごぼうをマヨネーズで炒めたもの。

右は鶏肉のトマト煮

 

肩に力を入れずに残った材料で料理ができる様になったのかも。

たぶんね、褒めてほしかったのよね・・わたし

 

元夫に料理を褒めてもらった記憶はほどんどないし

何を作っても「普通」と言われるとだんだんやる気もうせる。

 

だんだん作るのが億劫で気力もなくなってたな。

 

料理って「美味しい」って言葉がすごい活力になるし探求心を強める!

もう本当に料理がキライになってきてた。

 

何か想い出したら腹立ってきたわ。

 

 

引っ越してきて

 

初めての梅雨

初めての夏

 

何かウキウキする。

 

よし!いい夏にしよう!