こんにちはー!!


この間区でやっている健康診断みたいなものをやりに病院にいったら、

「風疹の抗体検査を無料でやれるからついでにやってみたら?」

と言われました。


だから、双子で風疹の抗体検査受けてみました!!

子供の時に風疹になったことがあるのかお母さんに昔、確認したことがあるのですが、お母さんからは

「確かどっちかがなってたような...でも片方なってればもう片方もうつってるだろうしね~」

と言われていたので今の今まで気にしたこともありませんでしたウインク



そして、血液採取して一週間後結果が出ました!!



まり



かな


え?何この結果!?



そうなんです!抗体がこんなに違ったんです!

まりは64倍
かなは8以下!
まったく免疫ない状態だったんです!!

いままで風疹かかんなかったのが不思議なくらい!!ガーンガーンガーン


お医者さんに「同じ双子でもあなたは箱入り娘だったのかな?家にじっとしてる人は人と接しないから感染してないこともあるんだよね(・∀・)ニヤニヤ」
と多分冗談を言われましたキョロキョロ

ドクタージョークをかまされた後に、かなの方だけしっかり抗体を打ってもらいました!!



双子でも風疹抗体こんなにも、違うからみなさんも早めの検査おすすめします~!!


右側が抗体もってなかった方です笑


まかりなりなり