前回iPhoneが壊れて、
街にある修理屋さんで修理してみて
純正品とどう違うのかを比べてみました。

こちら。


ほんとに衝撃だったのがここから!!





iPhoneの画面を非正規品にしたら
もうイライラとすることが多かったので


docomoショップに行って
しっかり修理してもらおう思って
docomoショップへ駆け込みました。


docomoでは、私は毎月800円払って
保証に入っていました。
これでどうにかしてくれる!!
と思ってた。。



が、、、し、か、し!!







これが最悪なことでした。。


本来、保証に入っていたら
修理は4000円くらい。

でも、一回でも非正規品にしてしまったら
もう保証から外れてしまい
修理するのに二万円かかるということ。


まだ修理できるからいいよ!!


今までは、
非正規品にしてしまったら
修理してもらえなかった
んだって!!

だから、機種変するか、
そのまま非正規品で
修理するかの究極の二択しかなかった。


なんてこった、、、

こんな落とし穴があったなんて。。。



iPhone修理するときは慎重に。
ほんとにこれは悲しくて
iPhoneユーザーには知ってもらいたくてえーんえーん


あと、私はdocomoでしたが
他のキャリアの方はまた
値段は変わるかと思います。

でも、iPhoneのルールは同じだと思いますよ笑い泣き




まかりなりなり〜