みなさんこんにちは!

 

この間奥多摩に紅葉を見に行ったんですが、すっかりタイミングを逃してしまい、

書いていなかったので、ここでアップしたいと思います♪

 

 

実は、漫画「弱虫ペダル」を読んでロードバイクっていいなぁ!

 

気持ちよさそう!だと思い一度自転車乗ってみたい!!!!

 

だけど都内を走るよりは綺麗な景色見ながら走りたい!!

 

と思い立ち調べてみたら!

 

あっっった!!!!

 

image

 

奥多摩に…

 

ロードバイクレンタル出来るところ!

でも、今回はお値段安めのクロスバイクにしました。

 

image

初心者コースとして奥多摩ダムまで走るコースを走ることにしました。

その名も奥多摩むかし道!!

 

詳しくはこちら!

http://home.c02.itscom.net/j-yone-2/okutamamukashimichi.html

 

こちらのHPからお写真お借りしました。

 

 

 

走ってみた感想は寒い!!!!そしておしり痛い!!!

でも景色、自転車で走る爽快感は半端なく気持ちが良かったです!

 

では写真をアップしていきますね!

【白鬚神社】

 

image

この大きな岩が御神体になっている神社です。

 

image

 

なんでなのか、枝がたくさんたけかけてあってなんだか斜めに傾いているからそそれを支えているみたい!!

 

ということでまりも岩を支えているそうです。。。

 

さらに気になる神さまいました。

【耳神様】

耳の病気になったときに穴の空いた石をみつけてお供えしていたそうです。

 

 

image

 

image

 

すごい!こんなに穴の空いてる石存在するんだ!!!

少し不気味でもある神秘的に感じました。

 

 

そして今回の写真の中でのお気に入り!!

 

image

吊り橋!!

3人以上で渡れない本当の吊り橋!!

なんて綺麗!!!

 

image

image

川はエメラルドグリーンですよ!!

素晴らしきコントラスト!

写真うまい人みたいだね!!

 

image

橋の一枚の板には丸い小さな穴tがあいていてそこから覗くと…

 

 

 

image

 

はい!幻想的~!!

 

それを何度も必死に撮るまりの姿を見逃しはしませんよ!

 

 

image

 

少し休憩しながらとにかく自転車漕いで漕いで漕ぎまくる!!

 

image

 

ついたーーー!ついたよーーー!奥多摩湖~!!!

視界が一気に開ける感覚が不思議な感覚でした。

 

imageimage

 

 

ふふふ!そしてここの近くにある

奥多摩水と緑のふれあい館 パノラマレストランカタクリの花にある

小河内ダムカレー

 

image

このパスタにささっている人参やコーンは他のダムでは見ることのできないドラム缶橋を模しているのですよ!

 

 

 

image

 

この時本当にくたくたでトイレに行くのもめんどくさいな~と思うほどの体力の消耗半端なかったですが…

 

奥多摩駅の周辺に温泉があってそこに入ってきました。

セクシーショットまで

 

3

 

 

2

 

 

1

 

 

 

image

 

 

もうお風呂上がってました(๑≧౪≦)てへぺろ

 

奥多摩本当に楽しかったです!

ぜひみなさんもいってみてください自転車 自転車 自転車