こんにちはおねがい

ゴールデンウィークは皆さん楽しんでますか??
私は色々やることを事務所に行ってやりながら、
気分転換に遊びに行ったりしていますラブ
 
{53DB5889-2B85-4756-A3F3-23099E37B305}
気分転換は、ずっーと行こう!って
芸人のハナチイゴの関谷と言っていた
 
 
{82436CC8-21F0-45AB-B98D-015C91C1506F}

こちら!!
そうキラキラキラキラ草間彌生「我が永遠の魂」キラキラキラキラ
美術館に見に行ってきました爆笑
熊本にいる時に、10年前かな?
草間彌生さんの作品に出会って美しい世界を見たくって初めて美術館に1人で足を運んだのを思い出します。
 
今回は、草間弥生さんがどんな風に絵を書いているのか?
というドキュメンタリー映像
そして、10歳の時に描いたもの、若い時の作品、そして現在にいたる作品を見ることができました。
 
草間彌生さんの作品作りしている時の表情がとっても印象的で、
「命をかけて描いている。」という言葉を言っていましたが、
描いている時の眼光の鋭さ、車椅子に座りながらも全身で描いている姿が、
本当に作品に対して全身全霊で描いており、ぐっと心に響きました。

 
写真を撮れる所があったので
どんどん写真載せて行きますね!!
 
 
 
{946C230B-4DF9-4F48-93CF-71AC0FC4A363}
 
{02E7E4BE-094F-4180-8BD1-1EEC56894C68}
 
草間彌生さんの作品には、
ドットや目など繰り返し描かれるモチーフがあります。
強迫的に草間さんを苦しめた水玉が、明るい色使いで楽しげに描かれているんですよね!
これは、草間さんにとっての水玉が変化したのではなく。観る側にとって水玉の見え方が変わるんだなという発見ですね花火
 
 
 
{1D6E08EF-6494-4A43-88AE-D7D6FDBA000D}
 
{0715F9EE-0766-43FE-BBEB-04BBC25C4673}
 
{9148D3BF-6E46-41DB-AE51-0C89CEAAB73B}
 
image
 
{D38C515F-168C-4541-8E13-43DFE312B4F2}

image
 
 
別世界へトリップしたような気分です(;▽;)
非日常の世界へなんて行けないけど
ここは、確実に別世界へ繋がっていました。
 
草間彌生さんの、あのほとばしる力は、いったいどこからわき続けているのか(;▽;)
魂が伝わり、私もすっごく!パワーをいただきました。
 
そして、私が20代の時に素敵すぎて大好きな作品
【生命の輝きに満ちて】という作品も展示されていました!!
 
小さな部屋の中に入るとそこは真っ暗!
そして、全面鏡張りになっていいる空間の中で小さな丸の形をしたライトが天井からランダムにいくつもぶら下がっていて、青、赤、黄色に点灯し、鏡によって、無限に反復し増殖する世界を表現する作品もまた見ることができました!
私の見解は人々の魂の様に感じる作品なんです!
 
これは本当に本当に素敵なんです!
ぜひ皆さんにも足を運んで、見てもらいたいと思います!!ラブラブラブ
 
 
そして、こんなシールをもらって
部屋へ入るんてすが、
{46D61B89-E8C9-4FE0-9CA7-CF7BCF5ED9DB}
 
ここへ来た人がみーんな!このシールを好きなところへ貼り付けることが出来るんです。来場者の皆さんと草間彌生さんとつくる共同作品です!
1人1人が作り上げた空間ですラブ
 
image
 
{5CA0CDE6-7E93-4A5F-BBFB-E81ADD8CB772}
 
{0238666C-0800-4A9E-8811-36691A8B0967}
 
{46920C02-4B43-412D-8053-C4AD19F639CD}
 
好きなところへペタペタ。
{20A0DCB0-0904-4C3E-9845-605EC74479CA}
 
ペタペタ。
{6311BB39-73FE-44CE-B821-D15D5F8F64FB}
気分は、まるで草間彌生さんのようになったようです。
自分も芸術家の一員!?と錯覚してしまうほど!!
 
 
 

 
 
そして、なんと!!!
ここで一つの奇才の作品が誕生したのです!!!
 
 
 
自分でもびっくり。
こんな作品に出会えるなんて・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{7F15C4BD-9C63-4672-8838-9FDBA5F84685}

 
 
 
・・・って、おい!何してくれてんの!?笑
 
 
 
 
 
あー、ほんとに楽しかった\(^^)/
 
 
 
まかりなりなり~