こんにちは(●''∇'')

twitterでupしていましたが、先日の土日をつかって、パワースポットに行ってきました!

皆さんのなかで覚えている方もいらっしゃるかと思いますが、

千葉のパワースポットを全83箇所制覇する!

という番組で企画を以前行っていたんですが、

それが中途半端な数、残り4箇所を残してそのままにしていました。

今年はTBSのはやドキ!に「パワースポット大好き芸人」

としてお仕事させていただきました。


これはパワースポットを79箇所回っていたご利益!

お礼を兼ねて、またこの機会にブログの中だけでも復活しよう!
と二人で決めて行ってきましたヽ(´▽`)/

まず最初に向かった場所は「関の犬岩」別名「S秘境」と呼ばれているそうです。
住所は千葉県富津市関480になります。

家から高速バスをつかって途中で歩きを入れて4時間!!


上総湊駅で下車そして。。。


{EED87A64-19AE-4D31-95B4-C82D3C5F1EEE:01}


この距離を歩くことにしました。

2時間あるくのは一応私たちのなかで教養範囲!

余裕!なんて思って歩いていると山歩きの格好一切していない私たち。

歩いて暑くなったかと思えば、今度は汗で寒くなるし、

靴なんて2000円の靴だからすぐに足痛くなって、
足がガクガクしてくるし寒いのか暑いのかもわからない状態。

完全に山なめてました・゜・(ノД`)・゜

でもようやく見えてきました!!看板!!

{375FF0A1-20FA-4AAE-9786-F1F0CA3E4D83:01}


ここからすこし山の深いところに入っていきます。


{FC9C66B8-1A5B-4896-A831-5CB39802E2F9:01}

{D6CB081E-A4A5-437B-9652-0A7396C59996:01}


{000D735C-D4AD-4310-BBDF-234FB9A8523B:01}

どんどん下っていくと水を含む土に変わってきて、

安いくつは足元をしっかり捉えることができず滑らないようにへっぴり腰で進みます!

そうしたら!!!!

美しく広がる水面!!

{C73C6E50-A85D-47FF-9E38-EF1BEACF585C:01}

一気に開けた風景に変わりますお願い
あれ?犬岩とは?キョロキョロと探すと…


見つけた!!!



image


耳の垂れた犬に見えるーーー!!!

{8AE2FB22-46C5-4BA9-9C77-5A1D9C0CD627:01}

よくこんな形になったもんだ!
と関心する!



image

気がついた方いるかな?

この岩の上に木が一本生えているんですよ!

どうやって生えてるんだろ?根っこは?


まさに神秘!


そして、誰も人がいないし、川のせせらぎの音と私たちの声だけ聞こえる場所。

まるで、世界に私たちしかいないじゃないか?ってくらい静かな場所でした。

ここまで到着するのはめちゃめちゃ大変だったけど来て良かったー!!!

本当にパワースポットに到着したら今まで見たことない景色に出会って、一気につかれがふっ飛ぶ(≧▽≦)


さぁ!はやくしないと日がくれてしまうから急ぎ足でこの場所を出ました。


そしたら、「姥石」という興味のある看板発見!


{3DBF77B9-A0B8-40A0-AAD0-6E9121811AFB:01}


不思議なものとか、興味あるものは絶対にきつくても見に行こう!と決めているので、行ってみることに。




{8B2C873A-4BFC-465A-AD97-E5619E7A6EC5:01}

{269875D3-B183-4583-8DD1-BB22F8B4126B:01}

{706A2E67-8400-42BF-BD1B-C13721DC8EFE:01}


なんちゅー場所!!


さっきの犬岩より難易度高め!

み、みつけたー!!

姥石!

{CC1F1018-23A6-4CEC-ABC2-96BB06E8A4BA:01}

ここにはこんな言い伝えがあるそうです。

 むかしこの地に、大きな姥が住んでいた。その姥は、猿に木の実を集めさせて、大きな石臼で粉にして、木の実団子を食べていた。・・・(中略)・・・ある日、猿を相手にすることにあきて、話し相手になる大男を求めて旅に出ることにした。その時、ふところに入れておいた石臼を落としてしまった。この姥の大きさは、大股であるくと、片方の足が関で、もう片方の足は吉野というくらいだったそうだ。姥が落としていった石臼が、「関の姥石」だという話である。


{EDCC5443-40C8-432E-BE2E-0E59045DE8E2:01}


すごい話キョロキョロ

巨人信仰のある場所みたいですね。

姥石を後にして、歩いていると。

あ!


バス停発見!!


{F0C36D0C-6773-4140-9C99-509F6C3C1530:01}


近づいてみたら、なんちゅー本数だよ!!



{CC46C676-30DD-4E4A-8D1A-9C4EBBB46065:01}


もう、バスしばらく来ないよ!!

仕方ないからもう1度この距離歩きます。

image

この喪失感たらないよ!

そんなこと言いながらふと近くにあった看板をみたら


image

なに!?この小域な看板は!!

ちょっと元気になったヽ(´▽`)/

もう駅についたときは真っ暗でしたが、

そのまま漫画喫茶位に泊まって数時間寝て朝6時にそこを出発!!!

次に続く!!