こんにちは


今日は、朝からTBSはやドキ!を見てくださり
ありがとうございます( ´艸`)✨

早起きしてくれたり、録画してくれたり、
Twitterのリツイートもしてくれたりと
ありがとうございます✨

今回MYスポットを教えてくださったのは
中村七之助さんです。

{48E91225-C7B7-4105-801F-834DF1D12204:01}


本当にかっこいいんですよね‼︎
動きもしなやかで、喋り方も丁寧で>_<
その素敵さに私たちも漫画みたいに、喋れなくてあわあわあわあわ
してしまうし、見とれ過ぎて会話入ってこなかったり。。。


彼氏いない歴10年の私たちには、ハードル高すぎだな



中村七之助さんのMYスポットというのが!
稽古場んです
普段は入れないような所にお邪魔させていただきました‼︎
みなさんが、浴衣で稽古を始めてたのですが
あんなところを見られるなんて幸せすぎます

前にお母さんと一緒に歌舞伎座で歌舞伎を
見に行ったので、その裏側の部分を見ているんだなと思うと興奮しましたーーー


そんな稽古場で、色々お話を聞かせていただいたのですが
結構言ってはいけないこととか、
見てはいけないものとかもあるんですね!!
さすがは伝統芸能

でも、着物とかカツラとか見ちゃいした。
もちろん、みてるだせなので秘密の部分は見れていないですよ



七之助さんが言っていたのですが、
歌舞伎はけっこうツッコミどころがあるんだよ。単純で面白い。とおっしゃってました。

歌舞伎で、泥棒の話があるのですが
逃げなきゃいけないのにめちゃくちゃ派手な着物着て、さらに傘を持ってるけどその傘には
「白波もの」って書いてあるんだって!
意味は泥棒って言う意味。

泥棒が、泥棒って書かれた傘をもってるんですよ~!面白いでしょ?と言っていて
すごくすごく歌舞伎って意外と身近なものなんたな。と思いました\(^o^)/



そして、今回のイラストはこちら



{1B7D679B-A02F-4BF6-8D92-4F9170FB60E5:01}

{2349A353-C787-4422-B760-A0AD229BD3E9:01}

{2EB58A37-933A-4275-9C0D-99CC40403098:01}

{01BED9D0-8D90-41EA-B26B-9A34FB430BF0:01}

折り紙とか、和紙の千代紙とかをふんだんに使いました。


このイラストを見て、中村七之助さんが
嬉しい!仏壇に飾ります!とおっしゃってくださったんです

なんと嬉しいお言葉!!!!
死ぬほど嬉しかったですヽ(;▽;)ノ

なので、こちらのイラストを
初めてご本人にプレゼントさせていただくことになりましたヽ(;▽;)ノ

ありがとうございます✨






まだ、ブログ続きます\(^o^)/
そちらも見てね。


まかりなりなり~