こんばんはー(((o(*゚▽゚*)o)))


朝からTBS4時からのはやドキ!見てくださりありがとうございましたお願い

今回MYスポットを教えてくださったのは「THE GOODーBYE」のやっちんこと曾我泰久さんが成田山を紹介してくださいましたキラキラ

ここでお参りをするようになって仕事がいい方向に向かっていったそうです。


最近ではA.B.C-Zさんに楽曲を手がけているそうです流れ星

楽器の弾き方も教えているそうです。

曾我さんみたいな素敵な方に教えてもらいたいですねー(*^◯^*)

{46BFB130-F021-4A9B-BC24-07BCAA5EC196:01}


この写真のポーズわかる方にはわかる!


THE GOODーBYEさんのジャケット写真でやっていたポーズなんですガーベラ


とってもメンバー仲がいいようで、その仲の良さがつたわる写真になっているんですよねチョキ


成田山は大きいお寺。


大きいということは沢山の神様がいらっしゃるということですおねがい


{FD9D6EDA-2927-4C91-8752-B7C73190B0D7:01}



ここにも大きなお不動さんがいらっしゃいます。


{8FE4BB15-4806-4953-8A89-BC98F0252D33:01}



ここは成田山の入り口です!

赤い大きなちょうちんが魚がしになっています。


{4C2E2A6E-9879-46A2-A71F-F22CDAF6014B:01}

そのちょうちんの意味も、お経の文字の数あるという53段ある階段も全部意味があるそうですよ!




{DC85903B-EFC2-4BA4-8E6D-48E69DF7A455:01}

なんて、素敵!


{E1497395-7A0C-4FF9-8B9A-6CBA84785165:01}

なんて美しい!!

本当に時間を忘れてしまうくらいゆっくりとした場所です。

そして、曾我さんがオススメしていた出世稲荷!


アゲとキツネの置き物を買ってキツネに向かってお祈りをすると、、、出世するんだとか?


{26FC61BD-AB48-4C2D-9CD9-AE527D909754:01}



絵馬も購入しました!


会社の社長さんが来てこの絵馬にみんな名刺をはっていくそうです。


{64D3C049-5BA1-46EE-82A0-22E057620014:01}


ご利益ありそ~爆笑


絵馬にお願いごとをかいてきました。


成田山行った時は探してみてね犬しっぽ犬からだ犬あたま


そして、ここでは写経もすることができます。


{060E6770-43ED-473F-8236-30E80D12E447:01}

{0A871EF6-0814-4CA4-A48F-3A00972CE967:01}

心を落ち着かせて書きます。


時間がなかったので、般若心経ではなくこっちを書きました。

{97C709D4-F820-40FF-A63F-108BA586F5DC:01}

{BAE16B30-19A0-49EC-92C5-ACBBE92C9B8C:01}

わたしとまりの性格の違いが字からわかりますな。


さらに!

御朱印ももらいました。


なんと御朱印、梵字でかいてくれます!


梵字は仏様の文字で1文字に意味があるんです。


{1ACCADDE-F251-4C26-A64A-84F2E2A44FF0:01}

よーくみたら筆が特殊!!


こんな風に梵字ってかくんだー!真顔


感動デレデレ


色んな発見がある成田山でした★


そして、イラストは今回、はんだごてに挑戦してます。

秋葉原に部品を買いに行って、LED専門店にいって電池の部分をつなげたり。。。


正直まったくわからなくて、事務所のスタッフ3人にやり方を聞きました。


みんな、学校の授業中にはんだごて使ってラジオ作った?


その経験がないから、本当にわからんかったガーン