こんばんわ(☆・(∀)・)

本日朝8時~ 7月29日(水)、
TBSテレビ『白熱ライブ ビビット』

「ビビット相関図」のコーナー
「美人双子芸人のゴミ屋敷に学ぶ 目からウロコの収納術」
というコーナーに出演させていただきました。

はやドキ!でパワースポットを伝えている私たちが、運気が悪くなるゴミ屋敷に住んでいる。

という現実。。。。


これはやばいんじゃないか?って思っていた時にビビットさんからまさかのロケのお話がきました。


なんと大人総勢9人がかりで休みなしで数時間も及ぶロケでした。


どんな部屋かって言うと…


✩まかりな✩の部屋初公開!!

まりの部屋

image


キッチン

image

かなの部屋

image


ひ、ひどい!!(;´Д`)


井上アナウンサーもめちゃめちゃ怯えていました!!!

外よりきたない!と言われてしまいましたヽ(´▽`)/

たしかに!ごもっとも!!!!!!!!!!!!!

そこで救世主さま現れました!!

片付けのプロ渡辺亜矢さんにきていただきました。

もう!アイデアがすごいんです!!

「ゴミを仕分けるときは3秒で」
「最初に必要なものを選び、いらないものを捨てる」
「床に物をおかない」などなど

たくさんの知識を教えていただきましたキラキラ

掃除って学校で教えてもらったり、学ぶことがなかったから目からウロコが出っぱなしでしたきらきら


先生方々、そして井上アナウンサーありがとうございましたヽ(;▽;)ノ


image



image

ちなみにこの写真先生がゴミ屋敷のダメなところに貼り付けるシール「ここがダメ!」シールを私に貼り付けようとしています汗



本当にたくさんのお力のおかげでこれだけゴミが出て。。。。

35袋くらいあったんですよ~泣泣泣泣

image


そして、こうなりました。



image


ここまで見違えるほどになりました。



image


今までアスレチックみたいな場所に住んでいて、すんなり部屋の中を歩けることに感動きらきらキラキラ

先生に教えていただいたことを実践してこのまま綺麗な部屋であり続けます。


見てくださった皆さまありがとうございました目キラキラ



まかりなりなり