こんにちはヽ(´▽`)/


昨日はTBS 朝4:00~ はやドキ!見てくれてありがとうござました~✩

番組オンタイムで見てくれた方、そして録画して見てくださった方も

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

番組見れなかった方にブログで内容を紹介します✩

今回は武井壮さんのMYスポットをお聞きして、行ってきましたマッチョ


港区にある愛宕神社へ行ってきました✩

image


見てください!うしろにそびえたつ石段を!

これが武井壮さんがブレイクする前にここでダッシュをして体を鍛えていたと言われる

出世の石段です✩✩✩✩✩

ここをのぼることによって出世すると言われているんです!

どうして出世すると言われているのか?


それはこの写真を見れば一目瞭然!

image


これは徳川家光が
葵の紋「誰か馬に乗って山の上の梅の木をとってまいれ!」
と命じました。

そしたら、家人の曲垣平八郎が石段を上り始めて見事上り下り、
無事梅の木をとったんだって!

そのことがきっかけで馬術の名人!と出世したと言われているのが由来だそうです┌(┌^o^)┐

image

上からみたら降りるのだって足がすくむよっ!

ダッシュしたら武井さん以前11秒53という驚異の記録をたたき出していたんです。


ここを私たちも実際に登ってみることに!


さぁ?一体何秒で上れたのでしょうか??


ダダダダダ!!!


ひたすら走る!走る!!


ひぃ!ひぃ~!


結果!39秒!!


おっそ~!!!!!


やはり、百獣の王の速さには到底かないませんヽ(;▽;)ノ

(★ここの階段はダッシュしているときに、こけてしまうと危険なので、
登るときはじっくり一段一段踏みしめて登ってくださいね★)

さぁ!そして愛宕神社にはまだまだ色々ありますよ~!!

主祭神
●火産霊命(ほむすびのみこと)
火の神さまです

配祀
●罔象女命(みずはのめのみこと)〈水の神〉
●大山祇命(おおやまづみのみこと)〈山の神〉
●日本武尊(やまとたけるのみこと)〈武徳の神〉

【ご利益】
●火に関するもの、防火防災
●印刷コンピューター関係
●商売繁盛
●恋愛、縁結び

お守りも買っちゃいました~!


金箔お守りです金

image

ま、まぶし~!!


ここの神社は金箔お守りを買って池の鯉に餌をあげるとパワーもらえるんだとか元気

image

御朱印帳も買っちゃった★

image

綺麗な紺色に石段の刺繍が施されています!

そして御朱印もいただきました。

image


総本社って右に書かれていますね?


そう!これはその地域の中で一番すごい神社って意味です。
ここが地域の数社の祭神を一箇所に総合している神社です。

近隣の神社に全てお参りしたことになるんです★

ここでこんなもの発見!

image
OMIKUJI!!

外国人の方のためのおみくじきらきら

ありそうでなかった!!!

気になって一枚引いいてみました★

image

おぉ~!

わかっていたけどほとんど読めない!でも…

excellent!大吉ですねきらきらおまめ

ん?でも中吉とか小吉とか凶とかどうやって表現するんだろ??


気になる!!!

お近くのみなさんもぜひ行ってみてくださいね~✩


武井さんとお会いできて、本当に本当にパワー溢れる方でした。

優しい笑顔で私たちが緊張してしまっているところを和ませていただきました。

あそこの石段を何往復もダッシュして帰りフラフラになりながら帰ったこともあるそうです。

そんな風に武井さんの様に自分自身と向き合い、戦えるようになりたいと思いました。

そして、筋肉が美しすぎでしたきらきら(`ω´)

またいつかご一緒にお仕事できるようにがんばります!!

最後に…武井壮さん×愛宕神社×✩まかりな✩ですキラキラ青

image

なんとわたしのイラストがスタジオで登場!


色彩が綺麗だと褒めてくださいました(つд⊂)キラキラ

ありがとうございます!

毎週火曜日に私たちが出演させていただいてる

TBS はやドキ! 朝4:00~見てくださいね~

image

まかりにゃりにゃり