こんにちは!!


先日は私が落語「死神」についてブログを書きました!!



詳しい内容はこちらのブログを見てください(*^_^*)


↓↓↓

http://ameblo.jp/kana-mari/entry-11868922215.html



さぁ!私がだしたクイズはどんなサゲ(オチ)を考えたでしょうか?


という問題でしたが…


正解者はいませんでした。

でも!でも!皆さんが考えてくださったサゲの方が本当にどれも面白かったですn



いろんな落語をみているみたいになりました★



クスッと笑っちゃうもの。そして、私の好きなブラックな終わり方のもの。


そしてじ~んとくるもの。金ダライもいいですねー!!キラキラ



コメントいただいた中で、私がこのサゲいいなぁ~!



と思ったものをイラストにして載せちゃいます(≡^∇^≡)



本当に迷ったんですが…



これにしました!!!






image

火を灯すのを成功しました!!!


「やった!これで生き延びることができる!」



そう安心したら少しの間気絶をしてしまい






意識が戻ると






image

何かがおかしい…





ん!?




image






んん!?!?




image



自分の体が人ではなくなっているではありませんか!!




じつは死神からもらったろうそくは人間のろうそくではなく





馬のろうそくだったのです。。。。



image


このサゲを考えてくださった



「みくにゃ」さんありがとうございました~!!!




そして、私か考えたサゲはこちら!!!




自分の寿命のろうそくが消えそう!!!!


image


そこで大金と交換したろうそくを死神からもらいます




image

火をつけようとした瞬間…




火が消えてしまいました。


image




寿命がなくなり、意識が遠くなり…




気が付くと…




自分が死神になっているではありませんか!!




image


目の前には自分の死体が転がっている!



そして、さっきまで一緒にいた死神は、






自分がつけそこなったろうそくに火をつけて




人間に戻っているではありませんか!!!





image




「やったー!!やったぞー!やっと人間に戻れた!!」




そういって急いで走っていってしまい姿が見えなくなりました。。。。






image



死神になった男は…




人間を見つけて…






image


「死神見えるようにしようか?」




そういって自分の身代わりになる人間をさがすのであった…



……………………




………………………………………




どうでしたか??



そう!正解は「死神と人間が入れ替わりエンドレスに続く」でした!!


コメントいろいろありがとうございました。



また近々、落語ブログを書くので是非みてください~♪



まかりなりなり




あとこちらもお願いします!!!



まだまだまだおどろくほどチケットが余っています!!



少しでも時間がある方がいましたらお願いします!!



★告知★


私たち双子が、ピンになってお客さん投票型でどっちが面白いかを白黒つけるライブ!
【双子ワールドカップ~絶対に負けられない戦いがここにもある~】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[日程] 6月23日(月)
[時間] 18時30分~開場 19時~開演
[料金] 前売/800円 当日/1000円
[会場] 道頓堀ZAZA POCKET’S
[会場の住所]
大阪市中央区道頓堀1-7-21中座くいだおれビル地下1階
※印地下鉄御堂筋「なんば」14番出口


ローソンチケットなどでは発売しませんので
こちらのメールアドレスに
★【お名前】
★【枚数】
を、お送りください。


お願いいたします!!


まかりなりなり