千葉のパワースポット完全制覇の旅!
【59箇所目制覇】

クラッカー三石山観音寺(みついしさんかんのんじ )クラッカー

千葉県君津市草川原1407



12月30日にここに訪れました。

ここに行くのに笹駅という所まで
バスでいって
1時間半かけて到着!!o(^▽^)o

{1B993198-7FD8-4F94-9E80-E3C50D58C86E:01}


ここにきたら、すぐに目につくのが
こちら!!


{EF6318D3-B25C-49D1-B998-30B70AB12985:01}


高橋尚子選手の名前に
手形があって一番上にはシューズ。



どうゆうことだろう??と
住職に尋ねたら
「ここのお守りを高橋尚子選手が
腰につけてシドニーオリンピックの
マラソンを走ったら、なんとっっ金メダルを獲ったんだって」

だから。
買っちゃいました。

{5A2150CF-BBA5-48AA-BEC0-B8C3D70DC388:01}
これてツイてる人生になるかも!?

でももうすでに
私の鼻の横には
ニキビがツイている。
……( ´艸`)


それは、おいといて。



こーこは!
さーらーにっ!!
巨人の高橋 由伸選手が
小学四年生の時から
今もずーーっとここへ毎年来ているんだって。
(^O^)

あの人のすごい所は同じことを
続けているってことだよ。と
住職は言っていました。

なんだか、胸に刺さる言葉です。。゜(T^T)゜。


{BB1F6989-2FC7-498F-8073-DDD4186E4EA7:01}
そして、なんで三石山って
と聞いたら

「本堂に三つの奇岩が
寄り添っているため
三石観音と
呼ばれているんだそうです。」

{74588A7D-C555-4BF5-ACA5-3CF2837F9BF3:01}


ちょっと写真が下手で
あんまり見えないけど
大きな岩がみっつくっついていましたよ。
この山のイラストが
お守りにも描かれているんです。
{C59490A4-173F-43A0-865C-A0AF62A897DB:01}
本堂の屋根も岩に埋め込まれているような
つくりになってます。

三石山観音寺は
縁結び・海難よけに霊験が
あるといわれてれるそうです。

まだまだここは見所があるんですよ
ここの観音さまは
「ひとこと観音」と言って
なんでもお願い事を
ひとつ叶えてくれるそうで
全国からわざわざ参拝にくるですよ合格

{0AF0AE99-6741-42C9-8B52-052BDD565062:01}

ここに、そのひとこと観音がいるんです。
一言で一言で、お願い事を……
よし!いざ!願い事を!!

と思ったら
なんかめちゃくちゃ長くなった。
作文用紙一枚くらい(ノДT)??

いやいや、そこまではないけど
気持ち的にはそれくらいの気持ち込めて
神様と約束事をしてきました。

○○するから、どうか勇気をください。

みたいなo(^▽^)o

何箇所も回ってると
だんだん頭の中が整理されてきて
自分との会話が増えてくるんですよ。
だから一番逃げてることとかが
分かってくるかんじになります。

だから、願い事が叶うんじゃなくて
こうやって自分の時間を作ると
答えを自分で導き出して
自分で行動に移せるんだと思います。

だから、私は本当に
こういった場所
力があるんだと思います。




そして、なにやらこの
三石山の後ろ
には狭いですが道がありました。
なので登っていきました。

{BED613B0-3736-4C76-B3E7-AE4FBCCF487C:01}


狭い道を通ったり
階段登ったり
岩のトンネルみたいなのを通ったり(^O^)
楽しい!探検してるみたい目アップ

登っていくと崖になってて
そこにこちらが!!!
{CA4A3E6B-1003-4289-A762-985830E42BAE:01}
{B957FAB9-B5BC-4836-A51F-97FF2A10C6C0:01}

ここは、縁結びの神様なんです。
この白いハンカチを購入して
この柵に結びつけるんです。
この場所は周りが一望できて
すっごく!すがすがしい場所でした。
真っ青な空に
カップルの気持ちがこもった
白いハンカチが気持ちよさそうに
はたはたと風ひゆられていて
気持ちよさそうにしてましたよ
o(〃^▽^〃)o



子供に戻ったみたいに
探検できて楽しかったです。

音譜キラキラ音譜キラキラ



帰り道に発見。
ここにも鐘がありました。


{0CB52AA9-2D84-47A1-B189-EF41D38789F0:01}

ただ、この鐘は
自動なんだって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

自動!!!!!
なんだか時代の進歩を感じました。

{CCCB52F1-271A-4505-AAC5-A61A00B50E12:01}

まかりなりなり~






言うんですか??