千葉パワスポ51箇所目制覇!!



富津市になる上総湊(かずさみなと)駅で下車。歩くこと20分…




川沿いの道を歩き…






image




鳥居を発見しました!!!



image





少し小高い丘になっていて階段をぐるりと登って歩かなくてはならない神社☆






image




のしのし上がっていくと…




民家の小道を横切り、急な坂を上っていきます。




すると、



image



憩いの丘と書かれた看板



あれ?神社どこ行った??




と少し道に迷ったかな?




と思いさらにのしのしっと坂を上ると






すごく美しいひらけた場所に到着!!!



image



みかんがあったり、誰かの畑がありました。




image




でもやっぱり神社がみつからない??




と思ったら、丘の端の方に小さな本殿がありました☆


image



なんだか、こんなところに神社があったんだ!



という発見した感じがちょっとわくわくした。







子供の時に近所を冒険してすごく、すごく近くのところに



思わぬ原っぱを発見した時のような







小さな優越感に浸った、あのころを童心を思い出しました。





image


参拝した後にドアから中を覗いてみた。



image



ここは無人で、周りに誰もいないし、近所の方とも会えず情報がもらえず、



ネットで調べてみてもほとんど情報がなく




ここの神社はどういったところなのかが




全くわかりません。



本当に不思議な場所でした。




でも一つだけわかることはここから見える景色は






















すごくきれいで温かい!!!



この景色がパワースポットなのかも??



image




まかりなりなり