こんばんは!!



今日は夜から今宮戎の十日戎に行ってきました★


十日戎とは大阪らしいお祭りで商売繁盛を祈願するイベントです。


七福神のえべっさんの神様です*\(^o^)/*



三日間で100万人の参拝者が訪れるのです!



{EE88F90B-5F3F-4D34-8CDE-BD172D13A73F:01}



す、すごい人!


そして、こんなものを持っている人がいます。


{CF687B03-8A74-4526-ACF7-766314EECE19:01}

笹!!


{43E23B11-2F6E-4204-8413-EEED28D9F937:01}


笹になにやら飾りをつけています。



実はこれ副娘という選ばれたかわいい女性からこのおめでたい飾りを購入して笹に飾るというもの。


そしてこれを会社とかお店に飾るというわけ。



みなさん、毎年ここにきて、一年間の使った笹を納めにくるんです。



{C55D2439-67FB-43DB-8B33-E96AE8F059ED:01}



本当にすごい量なんですよ★



参拝するのもすごく大変!


道のりは遠くどおにかこおにか参拝をして神社からでると、、、



{B5E36379-962F-4B74-B54F-D14F136F9E34:01}


えべっさんのグッズが!



これは笹と同じくお店や会社に飾るのです。


さすがは商売のお祭り!


値切っているお客さんもチラホラ*\(^o^)/*



私達が購入したのはこちら!


{D1A13DCC-CA9D-4501-8B64-908FC4F763F4:01}


一年間宜しくお願いします!!!



稼がせてくださいね~!!!





そして、一仕事終えて屋台を堪能する私達(^o^)


{F5C933A7-9084-4E4D-9118-D1B8EC35F842:01}


{57FE4304-5891-4EF1-AD81-5D090E4B4ED5:01}

無我夢中で食べてます。


肉巻きおにぎり。


黒毛和牛と黒豚のお肉を使用してて上手い!(^o^)


{7151980B-0EB1-4F13-8B58-D0D42938DEBA:01}



いちご飴!!!


屋台最高~*\(^o^)/*


いちご飴買ったあとにちょっと先にいちご飴あってもうそこの屋台も見に行ったら、


いちご飴が同じ値段で倍くらいいちごの大きさが違った。。。




(O_O)




そんなこんなで、


今日はパチFUN!大阪の公開収録です★


●12:00-BANBANさん
●14:10-スカイブルーさん
●16:20-シグマ加賀屋店さん
●18:05-シグマ本店さん

となっています。


またまた年賀状持っていくのでもし、万が一欲しいかも、、、と思った方がもし!いたら一言お声ください。

いや、お声お願いします★☆★


*\(^o^)/*


まかりなりなり