今回行ってきたパワースポットは茂原市にある【橘樹神社】にいってきました。



{858621C2-CD6F-47AF-BFA7-BC6698C3B715:01}



中は広々とした空間で、森林がたくさんある所。


じつはここは茂原市指定天然記念物に指定されているんだそうです。


そのまま奥に進んでいくと、、、


{358AF24C-3A5C-4E1A-9307-A4B433BCE1D6:01}

ちょっと日が落ちてしまい写真がうまく撮れませんでしたが、広い池があったり、



三つ並んだ神社がありました。

{2F6252FE-FC56-4AE6-B7DE-C1F6837C841E:01}


{3CDE0A08-DBFF-418F-87FB-5442A6F94D9C:01}



そして拝殿でお参りをして、さらに奥に行きました。


{AA9F48BD-6119-4697-8354-86B2A5A45FA5:01}


本殿のほうにいくともうそこは行き止まりで沢山の木々が生き生きと立ち並んでいました。


その森に近づいた瞬間にいままで感じたことない感じになりました。


{B0C36F8B-64D3-44A4-9F58-716999A1A6FC:01}


言葉では言い表しにくいけど、

美術館にいったときとか、

綺麗すぎる景色を見た時、 


肌でその作品の素晴らしさを感じたときに涙が出ることありませんか?


そんな感じになったんです。

私は霊感もないし特別な力もないけど、


あぁ、これが自分と波動が合うパワースポットなんだって感じました。


そのあと、神社の方にいつもの様に御朱印もらってお話を聞きました。


ここの橘樹神社は、弟橘媛命(おとたちばなひめ)・日本武尊(やまとたける)・忍山宿禰(おしやまのすくね)を祀っているそうです。

ざっくり言うと、日本武尊と弟橘媛命は恋人同士で、東国征伐のおり、走水から上総(千葉)へ船で渡ろうとした時、嵐になり海が荒れて進めず弟橘媛命(おとたちばなひめ)は海神の怒りを静めるために、海に身を投げたそうです。それにより、嵐がうそのように静まったと言われています。


その弟橘媛命のお墓があると教えてくれました。多分そこがパワースポットだよ。と言われました。


どこにあるのか聞いたら、なんと!さっき私がパワーを感じたところでした。


実は行き止まりじゃなくてそこは小さな山のようにした古墳になっていて人があまり登れない様にしているんだって!


そこを登らせてもらいました!


{54D871A2-4CA8-4C7B-80E7-5505D5033F8B:01}



{2B016675-5381-4839-AC54-2C4A4372E6AE:01}


橘の木を墓標としてありました!!


だから、橘樹神社という由来になっているんだって!!



さらに、さらに!


さっき池の写真を乗せていましたが、


そこを掘った土を古墳につかったと言われているんだそうです!!



深い!深すぎる!!


神社やお寺ってそんな風に全体を見るべきなんだ


と思いました>_<



本当に毎回毎回刺激になる!!



あ、あとちなみにですが、今回は私にあったパワースポットだと言いましたが、


パワースポットに行って良い気を急に身体に吸収することで、

身体の悪い部分が体外に出て来て気分が悪くなることがあると言われているらしいです。


実は今こそそういうのはないですが、


最初パワースポット行きはじめた頃、

そういう原因不明の体調悪い事が続いたんです(OへO)

神社に行くと頭痛いし、東京戻ると吐き気するし、お腹痛くなったり。

多分自分に合わないパワースポットとか、

そういう悪い気を吐き出してたんだなー。って思います。

だから、そういう悪いのが抜けて

今更になってパワーをちゃんと感じるようになったのかな?

って思ってます。


ぜひ、皆さんも自分に合う場所を見つけて、その感覚を味わってほしいと思います(^o^)


あ、あと帰りに買った角八本店というお店のみかん大福がやばいくらいに美味しかったのですよ!!


{4EE3EE1B-5575-4C9E-BD25-67066191EC7E:01}


この時期1番美味しい愛媛のみかんまるごとはいった大福★

おためしあれ(^o^)


最後に!イラレポ~!


{C1A70AB9-9E92-453E-BC65-4A1904558E97:01}


まかりなりなり