続いては、
成田山新勝寺に行ってきましたーーーキラキラ
やっぱり、有名なだけあって
大きいーーーーー!!
{912845C5-EB32-4A3D-B31E-D29430CD0DE7:01}

ここを回りきるのに3時間以上はかかったと思う!!
それだけ見ごたえたっぷりでした音譜
まず、成田山新勝寺に向かうまでの道のりが楽しすぎて
誘惑ばっかりキスマーク
うなぎ屋さんなんて、外でさばいてるし
美味しそうなものもたくさんあってここを通過するのも一時間くらいかかったかも嬉しい

{13DE4E4C-13EC-4E2A-A7D3-F51D902D8BE1:01}

{FF481FFE-0077-4B9A-A940-073F76658843:01}
{88C72275-6A33-44CC-9B3D-65DF7801DC59:01}



さて、成田山新勝寺。
沢山の文化財や自然がありすぎて
ブログに載せることが大変です。
ここはぜひとも!皆さんの目で見ていただきたいキラキラ

{D86FFE96-F2E6-4231-93B7-FDBD5516344F:01}

53段の階段。
けっこうここの階段は大変あせる

そして、大本堂に到着。↓↓↓
{FB4A6165-4249-498B-8D9A-C0DC3D419DFF:01}

大本堂では、世界平和と人々の幸せを願って開山以来毎日欠かさずに御護摩祈祷(おごまきがん)が厳修されていて
私も参加しましたn
なんだか、太鼓をならして炎がゆらゆらと揺れて、約10名の大導師・職衆。
身につけている鮮やかな法衣の色彩のお坊さんが座っていて
お経をよんで……とにかくかっこいいキラキラと思ってしまいました。
私、二回もここで御護摩祈祷してきました(//・_・//)

大本堂の近くにはっっ!三重塔!


{1B1C7A1C-7354-4AFF-970F-DD6CB086380E:01}

三重塔は開基1070年祭にあわせて周囲の修復が行われ、建立された300年前と同じ鮮やかな極彩色の姿が現代によみがえったんだって!!!
見とれるくらいきれいですクラッカー

どんどん進んで行くと
そこは大自然がありました。
一気に目の前の光景が変わって
もう自分は特別な世界に来たんじゃないかな??と思うくらい!!


だって、見て!!
{6F962C37-F564-4F78-A2E0-4334E1FD9C0D:01}

滝!!!
こんなことしちゃう。

{0FE159BD-89C7-486A-A58B-9BEFF0A656DA:01}

一人で散策していましたが
本当に気持ち良い!!


そして、こんな神様もいらっしゃいます。

{B74DCBF3-3413-46F3-B933-4C0418B392EC:01}


なので、うちの事務所に恋愛に関して
気にしている人がいるので
その人の変わりにおみくじを引いていきましたラブラブ!


事務所でそのおみくじを開いてもらいましたが、、、、、、、






なんと!!



「小吉…あせる





そうなるかな??(/ω\)と思ったので
成田山新勝寺にあるピンクのだるまを買っていきました。
珍しくないですか??

これは、ピンクのだるまは「恋愛」に。
青色のだるまは「福」にきくんだって。


{A591B6D8-314B-4B4A-879D-65AC62A65368:01}


ほんとかな~??と思ったけど、
これを買ってから、そこにいた店員さんのおばちゃんが
「じゃ、おまけでおつりにプラス50円つけとおくよー」と言ってくれたんですしょぼん音譜
さっそく!!福をいただきました音譜
ありがとうございます。




さぁ、楽しいひと時はおしまい。
ほんとにずっと、いれるんじゃないかな??と思うくらい素敵な場所でした。



{6510819E-A777-4588-96DD-61EFCA99454E:01}


{F8B37820-87A7-4F01-8039-A57F3536699B:01}


まかりなりなり~