昨日はパチFUN!見てくださってありがとうございます(o´艸`)


コメントも、しっかり見させていただきました。


がんばるぞーo(^_-)O


そして、パワースポット20箇所目に

布施弁天にいってきました!!


{E6265B30-4741-485D-8C1D-CA38A3B3BCA9:01}


楼門と行って文化財に指定されているもの。

竜宮城のような入り口にうっとり。。


中をくぐろうとすると、、、


{B0FC63D3-DDBD-43D5-B184-95459E7C082A:01}

うおっ!となるくらい鮮やかで、迫力のある四天王さまが!!


ひぃーΣ(゚д゚lll)見られてる。



そう思いながら中へ。


うぉーΣ(゚д゚lll)



{9AEA35DA-81C3-4330-9B7A-5CC4A36FF729:01}

本堂も文化財に指定されています。

美しさのあまりに目を見張りました。

綺麗な空と朱塗りに吸い込まれそう!!

さらに中にはっぴ弁天様がおられます。


{92261541-F2A4-4DD8-9356-F0A5D7C1BB8D:01}






{63A652DA-408B-4955-B8B7-EB36CE7A77E8:01}



はっぴは漢字が難しくてiPhoneに入ってなかったのでひらがなで。

はっぴとは八本あるということ。


普通、七福神と一緒にいる弁天様って腕二本でびわ持ってるでしょ?


でもここのは、剣や珠や弓などもって功徳
を表しているそうです。


◎平和の幸せ
◎物心の豊かさ
◎和合の優しさ思いやり
◎邪悪なるものをこらしめる
◎災いを防ぎとめる
◎病をのぞいて心身すこやかに保つ
◎生活力を増し成功へ導く
◎学芸の知恵

ん?


学芸の知恵?


それを聞いてすぐに買いました



{1D776590-288D-4A5F-BD3E-AE0135767D5B:01}



ふふふ。弁天様の刺繍されたお守り!!

単純ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ご利益ありますように(u_u)



でも、よく、経営者の社長がくるそうですよ。


そして、おみくじを引きました。



こちらのおみくじ変わってるんです。


自分で引かないんです!


巫女さんに自分の生年月日を伝えから巫女さんがジャラジャラと振ってくれます。


生年月日を告げる理由は、その人の変わらないもの。名前とか変わってしまうものではなくその人自身を表すものを弁天様に伝えているそうです。



これは本格的!!


こういうやり方ってなんだか信頼性もつよね!!



結果、、、、








{7FDD3845-AD8E-4A86-9536-D8AE2C85D94E:01}


半吉??



聞いたら、半吉って小吉の下らしいです。・゜・(ノД`)・゜・。


内容はさんざんなことが書かれてました。
頑張っても遠回りに行動してしまう。
とか願いが実らないとか。。


でもまぁ、すごく楽しかったからよしとしようと思い帰ろうとバスの時間を見たら、、、


{5472397C-0B85-41A9-9E44-46907AFB9E6D:01}

まさかの、13時と14時にバスがない!!

まさにそこにはまってしまい、わたしは2時間待つのをやめて、1時間半歩きましたm(_ _)m


半吉のパワー恐るべし!!!
遠回りの人生とはこのことだったか!


最後にレポートイラスト★

{0F8DF900-3E80-49DD-9A2D-AD34EA88538F:01}


まかりなりなり