さぁ!本日も行ってきましたー!
行ったところは。。。

こちら↓↓↓

{3A35FD2F-14C4-4AD2-904E-ECEE807733AC:01}

宗吾参道駅(そうごさんどうえき)という駅からスターート{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kimono27/428021.gif}
ここは、義民ロード(ぎみんロード)と言って
宗吾霊堂(そうごれいどう)・麻賀多神社(まかたじんざゃ)・宗吾旧宅(そうごきゅうたく)を経て甚兵衛公園(じんべえこうえん)に至る7kmのみちを散策できるという道なんです!

これ、全部パワースポットなんです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/saiga339/1617335.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/saiga339/1617335.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/saiga339/1617335.gif}
とっても!素敵な道だと思う音譜
ここを今日は一人で散策してきましたアップ

一つずつブログにてアップしていきので
みてくださいね


最初に行ったのは
宗吾霊堂(そうごれいごう){http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ka/kawamurayuno/1643638.gif}
ここは東勝寺ともいいます。


{063AE823-B1E7-44D1-9CCA-049C5BFBBE7F:01}

この本堂の裏側には

{851F406D-1380-46C9-9B0C-F0E72CD2C960:01}

夢想出現大黒天 がいます。
どうやらここがパワースポットなのだとか
ここで

{A65DA1CE-070B-43E3-B0B9-E38891AEE743:01}

お札を購入。神棚とか玄関に置いておくと夢が叶うんですって
どーーーうか!願いが叶いますように。お願いします>_<



このお寺は、なにかというと
佐倉宗吾様のお墓がある場所なんです。

え?誰?って思うでしょ?
そんな疑問を吹っ飛ばしてくれるものがここにはあるんですよーー

それは!宗吾御一代記館アップ
なんと!宗吾様の生涯を等身大人形66体で13場面にて電動式立体パノラマで再現されているんです!


{3C5F866F-9621-4E90-9BD7-3C170F0EDD1D:01}



中にはいってみました。



{B0C986B0-4EBB-4913-B3A2-D225AD80E55C:01}
{481277C2-D49D-40C8-B3F3-7E2735793A9A:01}
{FE9E5CD1-6AAD-4478-967F-2E11B3DACDFB:01}

どう?どう?この迫力~
え?いちいち私がいるのがうざい?( ̄▽ ̄)=3


でも、ほんとにわかりやすかった!
簡単にいうと村がすっごく!貧しかったからそれをどうにかするために偉い人に掛け合い一人で立ち向かっていったのが宗吾様なんです。


この話は歌舞伎にされていて
中村勘三郎さんもここへ来たんだとか!


さらに、宗吾霊宝殿 とう博物館があり
宗吾様が着ていたものや、遺品、各時代の参考品なども飾られているんです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/saiga339/1617335.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/saiga339/1617335.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/saiga339/1617335.gif}


歴史にも触れられて、こんなに人のために命と引き換えに動いた人がいたんだと感動しました。


ではでは、最後にイラストを。

{C5E95656-6004-4489-A28A-47E1AB3DF4FC:01}

この、義民ロードの旅はまだまだ続くのでみてくださいね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bo/bobukun/1549591.gif}


まかりなりなり~