こんばんわ!今日はJ:COM湘南~横浜の夕なび金曜コーナーの

「こんなの作っちゃいました」のロケに行ってきました!


今日も素敵な方たちと交流することができて本当に楽しくロケさせていただきました。

たくさん書きたいことがあるので最後までお付き合いください♪


まずは藤沢本町にあるcafe Aromaさんに行ってきました。

入り口を入ると…



かわいいムーミンがお出迎え♪



☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人


そして店内には挽きたてのコーヒーの香りが充満していました^^



☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人


こちらのお店はすべて手作りでサンドウィッチやパスタ、

さらには畑を所有していて農薬を使っていない野菜を作っていて

時期によっては新鮮な野菜が食べられるパニーニのお店です!

パニーニとはサンドウィッチのようにパンで中身を挟んで

そのパンを焼いて食べるイタリアのサンドウィッチなんです!


さぁ!二階にあがるとそこはまるで映画に出てきそうなイタリア風の空間!


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人


今回いただいたのは一押しのマルゲリータ☆

たっぷりのチーズとバジルの香りがホワ~と

いい香りがしてものすごくおいしかったです♪

そしてパンもサクッサクッ♪といい音がでていました。


そして手作りはまだまだ!あります!

じゃん!お土産でいただいた焼き菓子たちです。


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人


ものすっごくおいしかった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

甘いチョコがサンドされたクッキーやチーズの味がしっかりついていて

ワインに合いそうなお菓子など種類も豊富でした!

ありがとうございました。


こちらの店長さんと記念写真です♪



☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人


なんと優しそうな笑顔なんでしょう!

こちらのお店のブログで今日のこと書いてくれていました。

http://blog.cafe-aroma.jp/

ありがとうございます。

放送は3月2日(金)18時~です!

さぁ!次に行ったお店はこちら!!


立派な看板が掲げてあるお店!松月堂 わびすけ さんに行ってきました!



☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人


何のお店だと思います?

こちらは和菓子と洋菓子が売っているんです。

実は2代目のお父さんが和菓子を制作して息子さんが洋菓子を作っているんです。

店内もすっごく素敵なんです!!!!



素敵すぎて感動してしまうくらいこだわっていて暖かくて人に愛されているお店。

こちらは放送をご覧ください!!


そして、おとんのどらやき(お父さんが作っているから)をいただきましたがこれがもう、

ドラえもんが食べてるようなまん丸のどら焼き!!

かわいくて見ただけで笑顔がでてきてしまいます。


そして息子のドーナツをお土産でいただきました!(もちろん息子さんが作っているから)



☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人-__.JPG

見た目がシンプルなデザインですが、これがまた!!!笑ってしまうくらいおいしい☆

舌触りやわらかで細かなザラメがついていて触感を楽しめる。

そしてドーナツの油っぽいのが普段苦手で食べないんですが

まったく重たくないドーナツでした♪しっとりしてほんのり甘い優しい味です。


そしてまたまた帰りにお土産いただきました★


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人

晩柑にたっぷりチョコがかかっているもの。

この晩柑、実は…


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人


熊本天草産なんです!!!!!!!

ふつう外国のオレンジにチョコをかけるんですが、

このお店は国産にこだわっているから晩柑なんです。


しかも私たちが熊本出身ということでこのお土産いただきました。

そのお気持ちがすごく!すごくうれしいですo(;△;)o

かみしめていただきました。晩柑の味が際立っていておいしかったです☆



そしてこちらのお店の外の壁にこんな張り紙が。




☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人


ワンちゃんがここで待っていれるようにつなげる金具が設置されていました!

この細かな気遣い!!!ほっこりしてしまいます。


さっそく私のペットを待たせてみました。













☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人

はい!お利口さん!!ドーナツ一個あげようね♪

「わんわんっ!」


松月堂 わびすけ さんご撮影協力ありがとうございました^^




そしてお次は茅ヶ崎に移動して、

GARA 中海岸というインドカレー屋さんに行ってきました!


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人


実はここオーナーの自宅だった洋館をそのまま改装してつかっているんです。


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人

一歩足を踏み入れたらそこはもう別世界のようです。

さらに!ここのシェフはスパイスマスターなんです!

さぁ、「?」と思ったみなさん!オンエアをご覧ください♪

ヒントはこちら♪



☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人



そしてこちらのおすすめのチキンカレーいただきました♪

☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人

びっくりしますよ!このおいしさ!とろみがあってほんのり甘いカレー。

でもただ甘いだけじゃない!!ひみつは…オンエアで♪

一度食べたら絶対にもう一度行きたい!と思ってしまうカレーです!!!!


あぁ、思い出しただけでもう一度行きたい…



そしてこちらのシェフがまたイケメンなんです☆



ドドン!






☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人



ダンディーとはまさにこの方のためにあるような言葉です。

私たちはダンディーシェフの写真を撮ってきゃいきゃい言っているOLの様(笑)




しかも!まだイケメンはいます!




ドドドドン!!




☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人





さーらーにー!






ドドン!!



☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人

この洋館風の店内にばっちりマッチしていますね♪



そして4人での撮影風景♪



☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人



☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人

わいわい楽しくさせていただきました。

こちらのオンエアは2月24日放送です♪

お見逃しなく!


GARA 中海岸さんご協力ありがとうございました!


私のブログをみて少しでも素敵なこちらのお店に足を運んでみたい!

と思ってもらえたらと思います。


J:COM『夕なび 湘南~横浜』(湘南・横浜・三浦半島エリア/11ch/平日18時~)


まかりなりなり