みなさまこんばんわ!

今日はお昼に八景島シーパラダイスの警察のイベント

「ピーガルくん110番のいえ活動開始一周年キャンペーン」

のMCをさせていただきました!!



☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人-ipodfile.jpg


八景島シーパラダイスは周りが海に囲まれていて

本当に綺麗でそこにいるだけで心が癒される場所でした☆



一緒にお仕事させていただいた一日警察署長の飯田里穂さん^^

☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人-ipodfile.jpg



そして一日警察官の悠太くんと舞ちゃん♪

そして悠太くんの妹さんも応援に駆けつけてくれました!


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人-ipodfile.jpg

とっても元気ではきはきしていて、笑顔がかわいくてキュンキュンしてしまいましたo(^▽^)o

子供の力ってその場を和やかなムードにさせてしまうからすごいですね!


場所を移動してイベント会場には昔の形のパトカーが展示されていました。


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人-ipodfile.jpg

パトカーってスカイラインだったんですね!

そしてこのスカイライン昔の形で今は製造されていないからかなりレアなんだとか!


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人-ipodfile.jpg


運転席はこんなかんじです。

しびれますなぁ~!


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人-ipodfile.jpg


そのパトカーに捕らえられた双子☆笑

☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人-ipodfile.jpg


そして運転席に乗る警官!













☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人-ipodfile.jpg


イラッときます(笑)



さぁ!!それではイベントスタートです☆


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人-ipodfile.jpg


一日警察署長の飯田里穂さん、一日警察官の悠太くんと舞ちゃんとトークをしたり…

☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人-ipodfile.jpg


防犯のネタをさせていただきました♪



☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人-ipodfile.jpg


子供たちと一緒に話をしながらネタをして本当に素直で

このネタを作ってよかった!と感じました☆


そして、防犯という感心のあるイベントに

参加させていただき改めて気がついたこともありました。

本当に警察官のみなさま、私たちをこのような場所に

呼んでいただき本当にありがとうございました!


そしてこども110番のいえというのは、

子供が危険なことがおこったらこの看板のかかっている家に

駆け込むことのできるいえのことをいいます。


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人

写真はうさぎのぴょんたくんとピーガルくんです^^


このイベントに参加して、私たち大人が子供を守る立場で

もっと周囲に目をむけていかなければならない!と感じました。


そして最後にサインをかかせていただきました!

すべての色紙にイラストをかかせていただきました^^

☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人-ipodfile.jpg

そして今回のイベントに参加された警察官の方々です!


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人-ipodfile.jpg

今回は本当に貴重な体験をありがとうございます!

そしてこのイベントに来ていただいたみなさま本当にありがとうございます^^

一緒に盛り上がってくれて本当に嬉しくたのしくMCすることができました!!



そして!最後にキズナ大使 振り込まセンジャーのポーズでお別れです♪



☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人-ipodfile.jpg

まかりなりなり