みなさまjこんばんわ!

私たちは熊本から東京に戻ってまいりました!


そんな大好きな熊本の写真撮ったので一気に載せたいと思います☆

まずはゆるキャラグランプリ2011年の王者に輝いた「くまモン」!!


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人

本当にかわいか~☆

友達はスザンヌさんらしいです。

☆まかりな☆とも友達になってもらえないかな(笑)

くまモンは今や熊本のアイドル的存在でどこに行ってもくまモンだらけです!


熊本駅では手作りくまモン


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人

お土産やさんではくまモンクッキー☆



☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人

ケーキ屋さんでは手作りくまモンの編みぐるみがおいてあったり☆


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人


そしてコンビニの前にも!!

☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人

そして私の家にも!!


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人

くまモンだらけです!!

みなさんくまモンをよろしくお願いします!



そして!熊本の食べ物をご紹介します!!

私の大好きないきなり団子です!

おイモとあんこ、それを小麦粉でといた皮でかぶせて蒸す☆

そんなに素朴な作り方でとんでもなくおいしかと♪



☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人
普通は白色の団子がふつうですが今はいろんな種類があって驚きました!

明日の朝に食べたいと思います♪



そして田舎料理のだご汁♪


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人

だご汁とは

1.小麦粉を耳たぶの柔らかさに捏ね, しばらく寝かせる

2.鍋に水を入れ, ダシゴ(煮干し)や昆布でダシをとる

3.大根, ニンジンなど季節の野菜を入れる

4.煮立ったら小麦粉のタネを手で広げ, ちぎり入れる

5.だごが浮いてきたら味噌を溶くき入れ, ネギを散らす.

というなんともお手軽料理☆


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人

でもでも!!これがたまらなくおいしいとよ!

この中にゆずこしょうを入れるとまぁ!!!くせになる味に大変身☆



そして熊本名物はまだまだあります♪

それは果実王といわれる柑橘類の食べ物!!

こちら!!



☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人


こんな大きな柑橘系の果物見たことありますか??

実は私たち熊本にいながら食べたことがなかったんです!


では早速。。。これを切断すると…


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人

皮が分厚すぎるでしょ!!!!

でもやっぱり大きい!!


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人


食べると、果物というよりも実がしっかりしていてなんだか繊維のおおい野菜を食べている感じ。

そしてとっってもジューーーシーーー!!

おいしく全部いただきました♪



そして最近熊本に帰ったら必ず食べるもの!





さくら納豆!!!






☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人


さくらとは馬さしのことです♪

それにうずらの卵と大粒の納豆と刺身醤油を混ぜて食べると…





ハッピーになること間違いなしです!!

本当においしいかとよ!

これはぜひ皆さんも食べてみてほしい逸品です!!



そして最後に私たちのお母さんとおばあちゃんです☆

私の家は母子家庭なので2人のお母さんから

育ててもらったといっても過言ではありません(*^o^*)


私たち二人と二人の大好きなお母さんです(*^ー^)ノ

☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人



いつまでも元気で長生きしてください女の子キラキラ



まかりなりなり