こんにちはっ!!

最近私たちは藤子不二雄の作品を読んでいるんですが、

イラストも内容も面白くてかわいくて和みますアップアップ目

でもそれだけじゃなくて、

名言もたくさんのってるんですよね!!

そこで、私の心に響いた名言を紹介しちゃいます音譜


ニュースなどでも、窃盗事件などもありますが

私も、たまにお金を簡単に増やせたらなと思うことがあります。


パーマンのみつおもそう考えたんです。


photo:01

お金を持ったまま自分のコピーを作ったら、
一万円札もコピーされちゃったんです!!
それをみつおは、嬉しくなって
何枚も何枚も一万円札をコピーしてほくほく気分になっていたんです。


で、そのアイディアをパーヤンに言うんですよ!
パーヤンならこのアイディアにノリノリで乗ってきてくれると思うんです!

でもパーヤンは大反対!!!!
そこで大反対のパーヤンがお金とは?
ということを教えてくれるんですよ!!


お金は、人の「はたらき」を形にしたもの。

だから強盗が悪いのはなんでか?

photo:02


と教えてくれるんです!!

だからやはり、楽してお金持ちになりたいとか、

横取りするとこというのはよくないんですね。

自分の「はたらき」の分をお金に変える。

いまさらながらにそういうことか。と納得してしまいました目


また心に響く名言があったら載せますね!!


まかりなりなり~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【Aステージ】

[■日時]8月28日(日) 13時~

[■場所]渋谷シアターD パソコンhttp://www.theater-d.com/

(東京都渋谷区神南1-15-8 ひきだしのような家に4F)


【☆まかりな☆のとつけみにゃー双子漫才!!】

[■日時]8月28日() 14時30分~

[■金額]前売/800円 当日/1000円

[■場所]渋谷シアターD パソコンhttp://www.theater-d.com/

(東京都渋谷区神南1-15-8 ひきだしのような家に4F)


【福田麻衣と☆まかりな☆のトークライブ!!】

[■日時]8月28日(日) 15時30分~

[■場所]渋谷シアターD パソコンhttp://www.theater-d.com/

(東京都渋谷区神南1-15-8 ひきだしのような家に4F)


[■チケットについて]

私たちのこのブログのメッセージにくださ!!ぜひともお待ちしていますよ!!

または、ライブなどでも手売りさせていただきます♪