みなさまこんばんわ~☆

最近極端に冷たい部屋と暑い外に出たり入ったりすると

体が冷えてくしゃみでませんか??


私のくしゃみはよくまりから「ぶりっ子のくしゃみ」と言われます鼻水

無意識で音小さめになるように止めているんです。


なぜそうなってしまったのかと言うと

私が小学生低学年だった朝礼でのこと…



☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人-DVC00728.jpg


鼻がむずむずっとしてしまいました。

私は当時とっても恥ずかしがりやでした。


だから人前でくしゃみをするのがものすごく恥ずかしく

☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人-DVC00729.jpg

ぐっっ…とくしゃみを止めました。


ところがくしゃみは人の体から放たれるもの…






我慢してしまったことにより、

止まり切れなくなったくしゃみが




☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人-DVC00732.jpg



「んばっ!!」

「んんばっ!!」


とくしゃみではなく、

声が放出されました…



あまりの恥ずかしさと自分の声に驚き

泣きました・・・・



☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人-DVC00731.jpg

そして周りからは

「おい!誰だよ!変な声だすの!びっくりした~!」


とまわりもおびえていました。。

それがトラウマになりくしゃみを止めて小さめにくしゃみ出来る技を身につけました音符


皆さんも不意にでるくしゃみにご注意を☆



------------【告知】-----------------

【Aステージ】

[■日時]8月28日(日) 13時~

[■場所]渋谷シアターD パソコンhttp://www.theater-d.com/  

(東京都渋谷区神南1-15-8 ひきだしのような家に4F)


【☆まかりな☆のとつけみにゃー双子漫才!!】

[■日時]8月28日() 14時30分~

[■金額]前売/800円 当日/1000円

[■場所]渋谷シアターD パソコンhttp://www.theater-d.com/

(東京都渋谷区神南1-15-8 ひきだしのような家に4F)


【福田麻衣と☆まかりな☆のトークライブ!!】

[■日時]8月28日(日) 15時30分~

[■場所]渋谷シアターD パソコンhttp://www.theater-d.com/  

(東京都渋谷区神南1-15-8 ひきだしのような家に4F)


[■チケットについて]

私たちのこのブログのメッセージにくださ!!ぜひともお待ちしていますよ!!

または、ライブなどでも手売りさせていただきます♪