タカラトミーは警察の鑑識捜査を疑似体験できるキット「体験王~鑑識捜査編~」を発売するみたいですニコニコ

指紋鑑定や血液鑑定などを自宅で手軽に試せるらしいですキラキラ


こういう道具って興味をもつ方もいらっしゃると思います音符


私もこんな警察かんみたいなことしたなと思っていまいしたキラキラ


指紋鑑定といえば…
私が小学生の時に女子トイレのドアが全部閉まっているいたずらがありましたドア


誰かが内側から鍵をかけてそのままドアによじ登って外にでて鍵のかかった無人トイレの出来上がりです。
当時おてんばな私は友達から真っ先に疑われました雪

「ちがうって!!

っていってんのに

「あビックリマークなんかいま冷や汗でてるよ~」

とか

「動揺してる!!
とかいってきましたDASH!

だから違うっというと

「私…指紋とれる道具もってるんだよ…?調べたら誰がやったのかわかるんだよ?」

とおどしてきまいした。
なんか昔学研の教材でそんな道具をもらったらしいのです。

「それやってもいいけど私じゃないからね!!
と言うと信じてくれましたDASH!

結局指紋を調べることもなく誰がやったのかはわかりません…


しばらくしてわかったんですが


その犯人は


まりだったんですむかっ
そしてまりの友達だったんです雪

ふざけんなーパンチ!
私が犯人扱いされたじゃないかむかっ


それから1年間くらい
「皆にチクるぞ!!

と言ってゆすってお菓子を買ってもらってましたドキドキ


いやーでも本当に指紋検査したらまりと私指紋が似てるから、どっちがどっち?
ってなってたのでしょうか?

★まかりなりなり★