最近こんなニュースがありましたよ目ひらめき電球


栃木県小山市で男が「警察だ」と
警察の家宅捜索を装って押し入り、
住人を縛って現金約92万円などを奪い逃走した。

という、ニュース。


私もすぐに騙されて家に入れちゃいそうですしょぼんしょぼん

昔会社員だったとき、

カナが仕事で会社に泊まり朝帰ってくるといわれました。

その次の日の朝、ぴんぽーん音符

とチャイムがなって更にドンドンドン!

とドアを叩く音が聞こえてきたんで、

かなは鍵を忘れたんだなと思い眠い目をこすり、メガネを探しました。

私は、前にも書いたけどすっっごく!目がわるいんですショック!

携帯の文字も見えないし、人の顔も見えなくて
人がいるのがかろうじてわかるくらいなんです。

だからメガネを探したんですが、なかなか見当たらなくて、
めんどくさくなってメガネメガネかけずに玄関のドアを
バーン!!と開けて

「もう!こんな朝早くに起こさないでよビックリマークまだあとちょっと寝れたたいむかっ

というとカナは全く反応がありません。

「かなっ!?」


と言うと





「あのぉ、宅配便です…。」

と言ってきたんです!!


私は、やばい!勘違いしたんだささ

と恥ずかしくてすぐにでもドアを

閉めたかったんですが

ここは荷物を受け取るしかないっビックリマーク

と判断して冷静に「あ。私眼鏡ないと見えないんで、眼鏡探してきます。」


と言って一旦家に引っ込んだんです。そしてしばらくすると

おじさんが「えぇっびっくりぼよん2ぴか左

と大きな声だして驚いていたから

急いで眼鏡掛けて外に出たらカナが帰ってきてて


おじさんがカナに向かって


「いつのまに外に出たんですか??」

と驚いていました。


そして私がいることに気がついて


「えっびっくりこっちにもいるっ!!」


とまた驚いていました。私達の家はビックリハウスかっ!コアラ




まかりなりなり~アゲ