もう春はそこまできています。

インフルエンザなどかかりませんでしたか?

体長が悪い時は病院に行くと思いますが、病院で困ったことありませんか?

例えば、高い熱が出ているのに患者さんが多くてなかなか診察室に呼ばれず長い間待たされたり…
みなさんもそんな経験あるんじゃないですか?シュッ ポッポ けむり

私もそんなちょっとした経験があるんです。

この街に来た頃…


お腹が痛すぎて痛すぎて目が覚めたんです!!
こりゃあもう病院いかなきゃやばいと思いました。

しかし今日は日曜日…

引っ越したばっかりでどこの病院が開いているのかわかりません!!


そこで、携帯で休日もやってる内科を探しました。。
カチカチ検索してるとすぐに見つかってラッキー☆地図も載ってて

よかった。よかったと思ってサササッと準備をして昼過ぎに出発しました。



おなか痛いのを我慢しながら10分くらい歩いて、

地図に載ってる場所を探しだし病院が見えました!

助かった!やっと!これで楽になれるんだぁ~と思い病院に入って
待合室で待ち、しばらくすると名前を呼ばれたので診察室に入りました。



そして、そこにいた先生はなんとも色気のある若い女の先生で、
ミニスカートで髪の毛ロングでアクセサリーキラキラつけていました。
まるで、アフターファイブの後にデートにでも行くような感じでした。

いまどきの先生ってこんな奇麗な人もいるんだぁ(゜_゜docomoハート。)ふーん♪
と思い診察してもらうことに。


私が椅子に腰掛けました。


その先生は長い髪をなびかせてこちらを振り向き、

女「どうしたの?」

私は苦しそうに、

レディ「…お腹が朝から痛いんです…」

女「原因は?」

レディ「わかりません、、、」

女「ストレス??」

レディ「そうかもしれません。」

女「そうか~!!私もね!今日久しぶりの休日出勤なんだけど、忙しいのよ!今日は騙されたわ~」

レディ「はぁ。。大変ですね。。」

(お腹すごく痛いけど適当に受け答えをしました)


女「私ともう一人先生いるんだけど、さっきまで緊急患者がたくさんきて大変なのよ!!

私もうこの仕事やめたいのよね~!」


(もう知らないよ~!!)

(それより、私お腹痛いから早く診察してお家に帰らせて~!!)


女「でもどうしてストレス溜まってんの?」

レディ「入社して半年なんで、まだ仕事に慣れなくて…」

女「なに?何かあるの?」

レディ「いや、なんか社長の私に対する態度がきつくって」

女「それ!わかるわ!女だからなめられるのよね!!

そんな時はね!!いきなり大声で

ぴゃーーーー!!

って泣き出せばいいいのよ!

そしたら、回りはびっくりしてもうそんな態度とらなくなるから!!

私もそうしたもの!!」



(私がびっくりしましよ!早く診察してくれ~~!もう痛さマックスです!!)


そこで、また話が盛り上がってしまいそうになったので、

これはやばい!!と思い


レディ「あの~お腹限界限界なんでうけど…」


と、言ってみると、




女「あぁ!ごめんなさいね!それじゃぁ整腸剤出しとくわね☆」


(えぇ!!??検査は??しかも整腸剤てっ!薬局でも買えんじゃん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)

でももういいや…と早く帰ってねたい、、、

そんなこんなで薬もらって会計


休日診察ということで






1万円…



高っ!

薬局で買えたのに、しかも先生の愚痴も聞かされこの値段…

とっても損した気分でした↓


でもさすがは腸を整える薬ってだけあってすぐ治りましたぁこんにちは


☆まかりなりなり☆