今日もおそろいで原宿にお出かけしました。




☆まかりな☆のブログ-2009021514590000.jpg




で今日はもう2人と一緒にお出かけです。

合計四人です。




☆まかりな☆のブログ


そうです。2人も双子なのです。

今日はいつもの★まかりな★に加えて双子2組!!

スペシャルデーです!!


この男の子2人はモデルをしていて 左)しゅう 右)りょう です。




☆まかりな☆は、よく2人で歩いているとジロジロ見られたり、

指を指されたり、双子!!!と呼ばれたりします。

こういうのってたまに嫌な思いをすることもあるんですよね~。


しかし、今日はそういったことで嫌なことのうっぷんを晴らす日なのです。

クッククク。。。。双子のドッキリをしたいと思います!!


まず、最初の作戦は Aチーム(まり・しゅう) ・ Bチーム(かな・りょう) と分かれます。

原宿を歩いている40代くらいで、メガネかけたおじさんに、

Aチームが『原宿駅はどこですか?』

と、道を聞いて案内してもらい、お礼をいってそこから立ち去る。


その後にBチームも続いて、また同じ質問をしてみました★

Bチーム「すいません、、、」

おじさん「!?え!!?」


Bチーム「道、聞きたいんですけど?」

おじさん「原宿駅?」


Bチーム「よく分かりますね!」

おじさん「だってさっきこなかった?」


Bチーム「え?きてないですよ?」

おじさん「さっき似たような人が来たんだよね~…?で、原宿駅はね、まっすぐ行って、、、」


(ここでAチーム登場!!)







おじさん一瞬息を飲んで目を白黒させながら

4人をキョロキョロと見てます。

状況を把握したのかニヤリと笑い、

おじさん

「そうゆうこと~~~~!?俺、ふざけけてるのかと思ったもん!!

さっきも同じこと聞いてこの人なんなんだろう??って!!」


と、興奮しながらやれれたぁ~というように笑っていました。



☆まかりな☆のブログ

ドッキリドキドキ大成功!!
※写真は載せされないのでイラストでお楽しみ下さいはぁと(写真はイメージです)


さて、続いてターゲットとなる人は洋服屋の店員さんです。

Aチームが先に店に入り店員さんに「この洋服を試着させてください。」といい

試着室に入る。そのタイミングを見計らって、Bチームが店に入り

同じ店員さんに全く同じように「この洋服を試着させてください。」と言って反応をみる。

という作戦を立てました。


早速原宿にある小さな路面店のメンズ服がおいてあるお店を発見しました。

中には一人、体格のよいおしゃれなお兄さんがいました。

Aチームが店内に入ると、その体格の良いお兄さんは

「いらっしゃいませ。」と言って向かえいれました。

Aチームは試着する服を選んでいます。

Bチームは店の外でタイミングを見計らって待っています。



しかし、店の店員さんが外の空気を吸いに

お店から出ようと、出口に近づいてきました!



あぁ~!!これじゃ、外で待機しているBチームを見られて、

なんだ。双子かってバレてしまう。。もう駄目だぁ~。。と

4人全員が思った瞬間。。。












なんと!その店員さん。外にいたBチームをみるやいなや、

顔が真っ青になり、「いつの間に今入ってきた客が外にでたんだ??」

というような顔つきでBチームを見ています。

そして、あわてて店内にいるAチームも見て、

口から空気が抜けたように一言。。。「へっ??」




そこで明るく「双子なんです~。」とネタバラシ。

すると、真顔で、、、、










「俺、一瞬なにが起こったのかわからなくなって、とうとうくも膜下出血になったかと思った、、、」

と脱力気味で言っていました。失敗したかと思いましたが成功しましたラブ

店員さんも一緒になって大笑い。




☆まかりな☆のブログ


ドッキリドキドキ大成功!!!

皆さんも、双子のかわいいドッキリにご注意を、、、、




まかり大成功!!