今日も予約で医大の精神科へ。

先生からは
「チックの症状よりも、ミオクローヌスの症状がきつそうだから薬を変えるか……今は少ない量だから少し増やしてみた方がと」

私も神那もずっとそれは気になってて
1年経っても症状は変わらず……
先生方にも伝えたけれど……
やはり、そのままでと。

精神科の先生に
今までの事を伝え……
医大の神経内科にも行ったけれど……
これは、先天的なものだから小児科の話になるからと
まわされ……

医大の小児科に行って
結局、遺伝子も異常がないから
小児科よりも精神科か神経内科へと言われ。

感覚的には病院をぐるぐる回ってる感じでいました。えーん



だけど……やっと
ミオクローヌスの薬の調整してくれる流れになりそうで
嬉しくて2人で泣きました……

精神科の先生が手紙を
かかりつけ医の神経内科の先生に書いてくれると。
先生も信頼がおける先生ですからと。

私もその先生は叔母が倒れる前までお世話になってて。
今はかかりつけの小児科の先生に診てもらってますが……
いずれ年齢的に神経内科に変わらないとと。
その時にその先生に診てもらおうと思っていました。

どうなるか、わかりませんが……
とりあえず、何か嬉しかったですおねがい