撮影“裏話”や キャストの“ぶっちゃけ話”
OAされた番組を 出来るだけ見ました!!
それも交えたら、最高に 面白かったよ〜☆☆
お市の方茶々の2役を1人で演じた
北川景子さんは。大人の茶々が 現場に
登場するまで、他キャストにも!!! 秘密に
されてた配役だけど。1人で抱えきれずに。
お市の方のクランクアップ前に、
豊臣秀吉役のムロツヨシ氏には 突然
打ち明けてたんですって! それを
突然 (お市の方な!!!) 本人から知らされて、
その現場で、ムロ氏が驚いたって話には。
その状況にこそ 驚いてしまふよ〜!!
役者も大変! そりゃ…企画する制作陣も
悩みを抱えつつ、ドラマ制作を進めてる
んでしょうけれど。配役された役者だって、
いい大人なんだから。総体像を把握しない
まま、Pや脚本や演出の“言いなり”に 
演技する訳にもいかないでしょ! 
そんな状況じゃ 熱演・名演技なんて
具現できないじゃん!!!
そんな点が、ちゃんと曝露されてて。
“舞台裏”こそ 見応え満載でした〜!!!
エンタメって。チーム仕事だから。
1人の才能だけで“形に成す”ことなんて 
出来ない業界だけど。まず 視聴者が
“目にする”演者側の…公にされてない!!! 
苦労・苦悩を、視聴者に見せてくれる
=“舞台裏”番組が、最近 富に 増えて。
良い時代になったな〜☆と 感慨深い!!!
還暦世代だったり致します。。。
役者が、企画陣の“言いなり”に“操られる”
訳にはいかない!でしょ! 座長として
松本潤クン。よく頑張ったと思います〜☆
徳川家康という人物の人格の整合性について
脚本=古沢良太氏と会議する…
座長=松本潤
総集編も 楽しみに見ますネ〜!!!