みなさん、こんばんは。
Kanakoです。

年明けからの寒波と、新型コロナウィルスの状況変化。
日々、張り詰めた緊張の中にいる感じですよね。

予防線を張っていても万全とは言い切れない状況で、みなさんの中には、会社からプライベートを制限されている方も多々いらっしゃることと思います。
私も自粛の身です。


でも!


自分を楽しませて下さい!

自分を喜ばせて下さい!   ← ※注意!可能範囲で


私は昨年の第1波の際、

何が起こるか分からない恐怖と不安

関わる人たちの少しの体調変化や

環境整備への過剰な反応

などで、張り詰められました。


そして、

「もし自分が、、、」と自責と

風評への恐れから、

かなりプライベートを自粛していましたが、


コーチングレッスンの際に、

大きな心身ストレスと

大きな遊びたい願望が爆発


自粛ではなく自己犠牲


自己犠牲の状態では、

私たちは心穏やかでなく、

良いケア、暖かい関わりなんてできないですよね。


だから、

好きな本を読む

好きな料理をする

ウォーキングや散策など、

あ、この際、新しい学びの時間にしても良いと思いますよ!


自分のため、大切な人のために、

可能な範囲( ※注意!)で、

好きなこと、喜べることを

少しでいいのでして下さいね照れ


私は、このお休みをいただき、山の中のお寺にお参り行ってきました。


最近は、時間があれば近隣の軽めの山へ行ってます爆笑






みなさんも、気持ちの良いリセットをして下さいね     ※注意!可能範囲でね




1月15日は、

心身のストレス軽減を目的とした

無料一斉ヒーリングの予定です。


詳細は後日にアップ